WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • インターネットラジオを聞く方法を探していますが、Windows Media Playerでうまく再生できません。
  • プレイヤーをアップデートした後から、1年間以上もインターネットラジオが聴けなくなりました。
  • 理由がわからず、ネットワークの設定を確認しようとしてもタブが開かず、解決策が分かりません。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[WMP] ネットワーク タブが開けない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814798 こちらではないでしょうか?

carsilvia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!!!直りました!ホント感謝感激です。1年以上どうしてよいか悩んでましたんで。。ソ2ーのカスタマセンターでもリカバリをすすめられていたんで。。。ホントありがとうございました。 またよろしくお願いします。