ネット上の音楽ファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • ネット上の音楽ファイルを再生できないエラーメッセージが表示される件について
  • 最近、ネット上の音楽ファイルが再生できない問題が発生しています
  • エラーメッセージによれば、ファイルが見つからないか、ネットワークに接続できていない可能性があるようです
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上の音楽ファイルが開けない

PVやインターネット放送など動画が見れません。 動画URLをクリック⇒プレイヤー起動⇒動画が見れる と言うのが普段の流れなのですが、最近はエラーメッセージが出ます。 << エラーメッセージ >> 指定されたファイルが見つかりません。 パスが正しく入力されている事を確認して下さい。 パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、 ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。 << Windows media player エラーセンター >> ファイルを再生できません。 このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 ・コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。 ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 ・サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。 ・Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。 ・Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。 プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 - - - - 一部ファイルだけが見れないのかな、と思い 他のネット上にある動画URLをクリックしてみたのですが、全て見れませんでした。 どなたか解決策をお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 下記URLでプロキシ設定を確認を参考にしてみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-07.html

bumper
質問者

お礼

動画を見る事ができるようになりました! 本当に有難う御座います^^ ただ、WMPはしっかり動くのですがブラウザの「応答無し」は未だ続くようです;; でも、見れるようになっただけでも進歩です♪

その他の回答 (1)

回答No.1

セキュリティソフトのファイアウォールの設定を確かめてみてください。 あとは、WMPを起動して「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」タブの「UDP」、「TCP」のチェックを外す→「OK」で試してみてください。

bumper
質問者

お礼

やってみましたがダメでした^^; 前から(と言っても数日前から)なのですが、 WMPで動画を見ようとすると、WMPでエラーメッセージが出る他に、 使っているブラウザが応答無しになります…。 (IEでもNetscapeでもやってみましたが、両方応答無しになる)

関連するQ&A

  • ライブ動画の再生

    ストリーミング形式の動画が見れずに困っております。 具体的には、拡張子asxやasf、又はブラウザ上でみる動画(Flash等除き)が一切見れません。 OSはWindowsMeです。 WMP対応の形式なのでWMPで見ようとするとエラーとなり、詳細を見ると  ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由よって表示されます。  コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。  ファイルへのパスが正しくありません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力した場合は、ファイル名のつづりが間違っていないか、ファイルのパスが正しく指定されているかどうかを確認してから、もう一度試みてください。Web ページ上のリンクをクリックした場合は、リンクが有効ではない可能性があります。  サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。  Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。  Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 と表示されます。 上から4つについては確認しましたが、全て問題ありませんでした。 また、下記二つについてWMPのオプションのネットワークタブが開けないので設定が出来ません。 ネットワークタブが開けない事に関しては、再インストールをしても変化がありませんでした。 また、旧式の7.1をダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。ネットワークの領域を確認してください」 とエラーが出ます。 MEの為、10以降はインストール出来ません。 また、色々なプレイヤー(GOM等)を試してみましたが、どれも同じようなエラーで見ることが出来ません。 動画ファイルはあまり詳しくなく、八方塞の状態です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerでネットワークエラーとなってしまう

    Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 Media Playerの指示ですと 「プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあり、これはやってみましたがやはり再生できませんでした。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 PCはあまり詳しくない者です。 易しい言葉で解答くださると非常に助かります。

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽PVやネットラジオが聴けない!

    この前まで、WindowsMediaPlayerで音楽PVの動画やネットラジオを再生できました。 急に再生できなくなりました。 再生しようとすると、『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』というエラーメッセージが出ます。 ちなみに、Windows Media Playerの「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」では、「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外しています。 なぜ見れなくなってしまったのでしょうか? 教えて頂けますか?お願いします。

  • メディアプレーヤー動画再生ができない。

    メディアプレーヤーでのインターネットでの動画の再生ができません。次のようなエラーメッセージが出ます。どうしてなのでしょう。誰か教えてください。 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」

  • 動画が見れません

    動画を見ようとしたら、ウインドウズメディアプレイヤーが再生出来ません。 0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました ネットワークに関する問題が発生しました。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度サーバーに接続してみてください。 ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 プロキシ サーバーの設定を確認するには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックして、[ストリーミング プロキシの設定] 領域の設定を確認します。 注: プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合は、プロキシ サーバーを選択できないことがあります。詳細については、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 ビジー状態でも無いし、ネットにも繋がれてるし、プロキシサーバーの設定も出来ません(項目が無いです) 超ド素人なので分かりやすく細かく教えて頂ければ幸いです、どうかよろしくお願い致します。

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • Wメディアプレーヤーが動きません

    2ヶ月位前からインターネット接続で動画を見ようとするとWメディアプレーヤーが動きません。 下記メッセージが出てしまいます。 特に設定を変更した記憶は無いのですが、アドバイスがありましたら教えてください。 ※ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。

  • Windows Media Playerが見れない

    動画サイトで今までWindows Media Playerで見れていた動画が、突然見れなくなりました。Windows Media Playerは立ち上がるのですが、「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」とエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。WindowsビスタでWindows Media Playerはバージョン11です。

  • Real Player接続エラー

    Real Playerで動画サイトにアクセスしたら「ネットワークエラー」が発生しました。詳細は以下です。 Media Player は正常です。 正しい接続方法教えて下さい。 Real Playerバージョンは最新版(昨日DL、インストール) IEバージョン 6.0 回線 Bフレ 100M OS Win xp home PC NECノート ------------------------------------------------- エラー詳細 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。