• ベストアンサー

初期JOGレストア!

一緒に原付免許を取れた友達に呼ばれて初期JOGのレストアを行いました。その車両は黄色で、カウルが割れている為、在庫済みの白い同型JOGから部品取りを行います。 http://homepage2.nifty.com/heatnirinnkann/zaiko127v4570ki.htm これと同じ型です。塗装をしたいのですが、当時の純正色を写真付きで紹介しているページを教えてください。 一応今日は16歳♂2人で不動エンジンを復活させました。水曜日に部品取り車の引取りです。後輪が固着して動かないそうです。 距離は3kmくらいで、江戸川区一之江より南葛西の間です。 押し歩きで運びます。何かいい方法ありませんか? 後輪が固着して動かないんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

盗難の手口で、ボードに載せると言う手口があります。 この場合、 搬送中、警察に呼び止められる事があるため、 売主に、 「電話番号」「フレームNO」の書いたメモを、 お互い、交換しておきましょう。 裏がとれないと、署で取り調べられますヨ。 以上

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。私の親に頼み込んだところ、自動車での輸送が可能になりました。

その他の回答 (1)

• tanuyama
回答No.1

後輪が固着したまま押し歩きはムリかも。近くでバラすしかないですね。 後輪はずすだけならそんなに工具もいらないので、バラすのが正解。

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。私の親に頼み込んだところ、自動車での輸送が可能になりました。