• ベストアンサー

相撲部屋の大阪宿舎について

もうすぐ大阪場所が始まりますね。 この季節になると、近所でよくお相撲さんを見かけるんですけど どこの部屋のお相撲さんなのか、よく分かりません。 そこで調べようと思ったんですけど、そういうのが一覧で分かるような ものは無いでしょうか? とりあえずヤフーで検索して、出てきた部屋を一つずつ(-_-;)調べてった んですけど、部屋によってちゃんと書いてない所もあって、よくわかりませんでした。 知っている方、おられましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachiuo
回答No.1

雑誌『相撲』(ベースボール・マガジン社)で確認できます。なお、稽古の見学は基本的に可能ですが、稽古中は私語を発しないなどのマナーを守ることに気を付けてください。

aroma-rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋名と場所がここかな?というのがあったので、今日お出かけついでに 場所を確認しに行ってきました。 昼過ぎだったので、もう終わっていましたが、スタッフの方に 練習時間を聞いてきました。 今度は朝、行ってみようかと思います。雑誌も探してみますね。