• ベストアンサー

縦列駐車の事で。

一軒家、マンションなどで縦列駐車の場合のメリット、デメリットがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takamitu
回答No.3

不動産業界の経験者です。 メリットは少ないですね。 あえていうなら、一戸建で家族が特定していて、庭が大きくとりたい、建物をよせたい、車を2台か3台おきたいとか。 マンションでは、他人との共有が多く、メリットが少ないのでは。 でも、好みです。縦列駐車が上手いなら問題ないです

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

一軒家ですと、たてに2台というのがよくありますね。 これは前の車が出ないと、後ろの車を出せないわけですから、誰の車? というのが明確だと、いちいち入れ替えの手間が生じます。 これは結構ストレスですよ。たいした手間ではないのですが、5分くらいかかりますので、急いでいるときはストレスを感じます。 私の会社では3台突っ込んでいるので、奥のを出そうとするとたいへんです。 まして「鍵を持ってない」などということになると・・・。

回答No.1

デメリット  車になれていないと、停めるのにかなりの時間を要する  停めた後に前後の車が変わって、前後間のスペースが少なくなると、今度はでていく時に何度も切り返しを必要とする  運転に慣れていない車が前後に止まるとき、稀にぶつけられる など。