• ベストアンサー

HONDAの盗難防止アラームについて

アラームのついたホンダの中古のバイクを買いました。簡単に説明受けたんですが、やっぱりわからなくて、困ってます。 どこのメーカーのものかわかりませんが、ホンダのアラームキットのインジケータランプに似てる気がします。 エンジンを切って動かすとき、アラームが鳴らない方法を教えてもらえませんか? 赤いランプで、ピーピーなるタイプです。 これくらいしかわかりません・・・。

• yonm
  • お礼率30% (11/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホーネット250の純正の場合です。 ブレーキはずーっと握ってます。 キーをOFFにします。ピッってなります。 ONにします。 ピッピッ ってなります。 なり終わってからOFFにします。 ピッピッ ってなります。 ブレーキを離します。 俺の場合これでアラームがならなくなります。

その他の回答 (2)

• bokkuri
回答No.2

リモコンありませんでしたか?私はCBR1000RRで純正をつけましたが、リモコンで操作しましたよ

yonm
質問者

お礼

リモコンはありません。 中古車なので、純正かどうかはわからないので・・。 どうもありがとうございました。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

純正なら、ブレーキを握ったままでエンジンを切ればアラームカットされたと思いますが...