• ベストアンサー

何回もごめんなさい。。

C++Builder 5 ProfessionalとC++Builder 5 Learningってどこが違うんですか?自分は初心者なんですけど、将来的には勉強してから会社で使おうと思っています。今、買うならどっちがいいんでしょうか?やっぱりまずはC++Builder 5 Learningを買ってからのほうが無難ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.3

Borland社のサービスでしょうか? C++Builder 5 Proを購入したら下のCDを入っていました。 Delph 4 Standard JBuilder 3 Standard やはり、JBuilder 3を購入すると C++Builder 5 Learning などが付いて来ます。 主に、開発ソフトにどれを使うかを決めてProを購入されることをお勧めします。 あなたの場合はC++Builder5Proをお勧めします。インターネット関係のソフトを開発するにはPro方が便利です。 アカデミック版は開発しても、そのソフトを販売することができません。また、卒業したら、正式な版を購入しなさい、という但し書きがあります。自宅で勉強されるのならアカデミック版で結構と思います。弟さんが卒業される頃はバージョンが上がっていることでしょうから? では、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

アカデミックは機能制限はありません。

• layer13
回答No.1

とりあえず、参考URLを参照してください。 この表を見れば、それなりに違いがわかってもらえると思いますが、 要は、機能が多いか少ないかですね。 普通にプログラムを組む場合としては、MFC6/ATL3のサポートと VisualC++のプロジェクト変換が結構役に立つのではないかと。 実際、自分で使ったことは無いですけど、書籍なんかでは VisualC++でサンプルプログラムを載せているのが大多数なので そういうのを使いたいときには便利だと思います。 で、どっちがいいかと言われると、ProはLrnの内容を 全て含んでいるので、資金があるのであれば二重の投資を避けて、 有無を言わさずProを購入するのがお勧めです。 とりあえず、勉強したいだけならLrnを買って、後で考えるというのも 有りでしょうけど。 お役に立てましたでしょうか?

参考URL:
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/prodinfo/cb5feature/cb5feature_comp.html
kamoti-i
質問者

補足

アカデミックとそうでないものはどこが違うんですか?家の弟は高校生なんですが、2人で使うのでそちらを購入してもいいものでしょうか?