• ベストアンサー

LearningとProfessionalの違いは?

この度、Borland C++Builder 5を購入しようと考えているのですが、LearningとProfessionalの違いは何なのでしょうか? たしかMSのVCの場合はstandardの方は商用配布は禁止されていてProfessionalの方は商用配布できたような気がしましたが、はたしてBorlandも同じような事なのでしょうか? お分かりの方お教え願います。

• deia
  • お礼率56% (69/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

商用配布云々ではなく単純に機能の違いです。 参考URLにまとめられていますので、ご使用になりたい機能が使えるかどうか確認してみて下さい。 ちなみに私は Professional を購入しました。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/prodinfo/cb5feature/cb5feature_comp.html
deia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18951
noname#18951
回答No.2

BorlandのパッケージではLearningとProfessionalでは含まれるコンポー ネントやコンポーネントソースコード有無等の違いがあります。データベース を扱うことを念頭においているのならProfessionalでないとちょっと不便で す。  ちなみにLearningは学習目的のため商用配布がだめでStandardは商用配布 はOKです。

deia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。