• 締切済み

でそのままオーディpこーデックがMVA

DVDで動画ファイル作成する(PCで録画などする) ソフトでそのままオーディオコーデックがMVA またはMP3になるものはあるのでしょうか? ビデオこーデックはこの際何でもかまいません。 どなたか教えてください。 WinDVD とか Power DVDなどではだめでした。

みんなの回答

• lesson
回答No.2

えーと、根本的に勘違いしているようなのでまずアドバイスです。 >WinDVD とか Power DVDなどではだめでした。 だめで当然です。この2つのソフトはDVD再生専用ソフトですから、PCで録画も何もできません。どれだけコーデック入れてもできるのは再生だけです。 また、コーデックだけでも録画は不可能です。 どうやら使っているのがDVD書き込みのできないDVD-ROMドライブではないかとみますが、その場合はどうやってもDVD作成は不可能です。 お使いのPCメーカー名と型番を正確に補足してください。それによって使える機器や対応できるソフトも変わります。

tanityoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• ryutai
回答No.1

MVAってなんですか?そんな拡張子は聞いたことがないです。 DVDの規格上、MP3というのは一応使えないことになっているので、DVDを作成するソフトではMP3にはできません。

tanityoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました