• 締切済み

VIDEO_TSファイルをCD-Rに焼くとDVDとして認識されますか。

gigab3476の回答

回答No.4

結論をいいますと、当たり前のことですがDVDとは認識されません。 DVDのフォーマット形式はUniversal Disk Format(UDF)で、CD-Rのフォーマット形式はCDFSです。 DVD Videoの作成には、VIDEO_TSとAUDIO_TS(フォルダの中は空)という2つのフォルダを作成する必要性があります。 また、市販のDVD-Videoの複製ならびにCSSマクロビジョンの除去は法律で禁止されております。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。