• 締切済み

離婚したい(嫁の実家からの脱出方法)

正直腹が立っています。自分の給料は手取り20万そこそこです。決して高給取りではないです。それはわかっています。しかし安月給安月給とののしられ、あげくのはてに嫁が夜キャバクラで働き出しました。生活費のためであれば申し訳ない気持ちでいっぱいになりますがそうではありません。ある歌手の追っかけになって色んな場所のコンサートに行くための費用を稼ぐためです。自分はお小遣いが1万5千円です。しかし嫁は7万円ぐらいパートで稼ぎ、全部自分のことで使います。そのくせ嫁さんは夜まで働かされてるんだからもっと何とかしろといってきます。2人の生活費や将来の蓄えのためならわかりますが、嫁さんの遊びのために稼ぐ気すらうせます。もうムリです。しかし嫁さんの実家にいるため、嫁さんの母親も嫁さんが稼いだものは嫁さんが使っていいといいます。もうついていけません。そこで嫁姑で悩んでいて、実家から脱出したかた。夫姑で苦しんで脱出した方の経験を聞きたいです。どういった部屋を借りたか?荷物はどのように引越しさせたか?等を聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20545
noname#20545
回答No.4

知り合いが脱出経験者ですが、 一応キチンとした話し合いをしてレオパレスに逃げたようでした(苦笑) とりあえず奥さんに実家から出ようと提案     ↓ 受け入れられなかったので離婚話に     ↓ その話を出してから別居     ↓ 子供がいたので調停で少々時間がかかる     ↓ 養育費等の条件の折り合いがついたので離婚成立 ・・・と、この様な流れだったらしいです。 後々文句をつけられない様に、一応話の筋を通しておくと言うのも手ですね。 その時の話し合いなどを、相手の同意を得て書面で証拠として残しておくのも有利になるかも? 面接時間は短いですが、市で法律相談など行っている所もありますので、 専門家の意見を仰いで置けば鬼に金棒でしょう。 できれば出て行かなくても、改心してくれる人達であればイイのですがねぇ・・・。 失礼いたしました。

回答No.3

26歳既婚女性です。 ありえない奥さんですね。女の風上にもおけないです。それを承諾してる親も親ですね。この親にこの子ありですね。治らないですね。残念ですが。 まずはレオパレスなどで部屋を借りてこっそり少しづつ自分の荷物を運び出しましょう。そして、タイミングを見計らって普通に出かける振りをしていなくなればいいのです。置手紙を忘れずに。 そして、弁護しか行政書士に相談して離婚調停に持ち込みましょう。役所に行けば無料で相談に乗ってもらえますよ。 大丈夫!上手く行きますよ。頑張ってください。出来ればもう少し給料の良いところに転職も考えてみるといいと思います。弁護士に相談したら直接奥さんと話すことは避けてください。必ず弁護士さんを通して話をしてくださいね。 ウチも共働きで主人より私のほうが給料がいいときもありますが、主人は朝早くから夜遅くまで働いて毎日頑張っているのです。だから妻として主人には「給料安い。もっと稼げ」なんて口が裂けても言えません。私は毎月自分の給料から15万貯金をして5万を生活費の足しにし残りが自分のカードなどの支払いに当ててます。なのでお小遣いは殆ど無しに等しいです。でも、今月から主人が「1万くらいは無いと困るだろ?」と言ってお小遣いを持つことを提案してくれました。夫婦が円満に尚且つ夫が出世するかどうかは妻次第です。失礼ですが貴方の奥様では円満どころか出世すら不可能だと思います。今後再婚したとしても今の生活を改めなおさないと難しいでしょう。 以上の点に気をつけて素敵な女性を探しましょう。 長くなってすみません。頑張ってくださいね。

papaiyainoue
質問者

お礼

嫁さんはずっと実家暮らしで一人暮らしをしていないので、それも関係しているのかな?と考えます(料理はしますが、家事については愚痴を言うので、それを聞くのも嫌になると自分で食器の片付けや洗い物等やってしまいます。そのほうが楽ですし)脱出方法はだいたいレオパレスが多いですね(笑)後は行政書士や弁護士に相談ですね。誰にも話していないので正直苦悩していましたけど脱出方法も見えたのでホッとしました。 himetarou0330さんは素敵な女性ですね。だんなさんがうらやましいです。まぁキャバクラは辞めたので話し合いをしてみて、にっちもさっちもいかない場合は離婚します。ありがとうございます。 PS:喧嘩の時に「妻が可愛くなるのは夫しだい」と良く言われますが、それはどっちもどっちといっても聞き入れてもくれません。ふぅ~

• yukinko51
回答No.2

54歳の主婦です。 今、こういう夫が虐められるのって多いですね。 お子さんは? 質問の内容からみてまだのように思われますが・・・。 子供は出来ないようにしておきましょう。 「子供が出来た」なんて言われたときは、必ず 本当かどうか確認をとりましょう。 すぐに信用しないで。 女は悪知恵が働きますから。 (自分がそうだから よくわかる (*^_^*)) 御自分が買われた、少々金目のものは しっかり持ち出しましょう。 質屋に入れて換金できます。 離婚は自分から言い出さない方いいのでは? と私は思います。 たしか、先に言い出しっぺのほうが、 慰謝料を払う?のかな? お金がなかったら払えないけどね。 でも、私の友人は、自分が先に言い出したため 借金して奥さんに払いました。 調停で「借金して、奥さんに払ってあげたらどうですか? そうすれば、すぐに離婚できますよ」と 言われたようです。 私から見れば、家事も夫の面倒も子供も ほったらかしにして金使いの荒い奥さんでしたけど。 調停委員も、離婚予備軍が毎日沢山くるので、 相談しても非常に事務的だそうです。 先々、協議離婚になった場合のために 奥さんの家族から何を言われ、そして、奥さんの 金の使い道はどうだったのかメモしていたほうがいいでしょう。 奥さんに絶対に「手」は出さないでください。 離婚になったとき、絶対に不利です。 奥さんが根負けするまで、ご自分から離婚は口にしない方が利口かも。 私はそのように思います。

質問者

補足

>お子さんは? まだです。というより家に猫が3匹いて、猫が子供代わりになっています。嫁も子供はほしくないとの事です。 >御自分が買われた、少々金目のものはしっかり持ち出しましょう。質屋に入れて換金できます。 →PC関係は持ち出そうと思います。 先々、協議離婚になった場合のために奥さんの家族から何を言われ、そして、奥さんの金の使い道はどうだったのかメモしていたほうがいいでしょう。奥さんに絶対に「手」は出さないでください。離婚になったとき、絶対に不利です。 →筆不精ですが、自分を守るために日記やメモをしておきたいと思います。ありがとうございます。

• az0198
回答No.1

三十路男です。 昨年脱出しました^^ 僕の場合はレオパレスですね。 電化製品が全部ついているので買う必要がなく、おすすめです。 荷物は最低限のものしか持ち出せませんでした、仕方ないでしょうね。 家を借りるのに20万くらい最初にかかりますが、友人に借金だらけです(笑 今、ちまちま返してます。 はっきりいってあなたは理不尽な虐待を受けているといっていいでしょう。 もし後から何か言ってくるようだったら行政書士などに相談したほうがいいですよ。

質問者

補足

livedoorのページにツカサのウィークリーマンションがありましたがレオパレスもあったんですね。覚えておきます。結局嫁はキャバクラに2日ぐらい出勤しましたが嫌になったみたいで辞めました。正直ホッとしましたが本当に良く分かりません。話し合いを続けてダメなら行政書士やレオパレスも考えます。ありがとうございます。