• ベストアンサー

ヒッチコックの「裏窓」

結局、ソーウォルドは妻を殺していたのですか? 殺していないとしたら、なぜ犬は殺されたのですか?? この作品は、この殺人事件の事実がどうこうよりも、主人公たちの心理描写に注目すべきなのだとは思いますが、どうしても気になるのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu4649
回答No.1

こんにちは。 私がこの映画を見て感じた範囲で書かせていただきます。 ソーウォルドは妻を殺していた。 そして、犬は、妻の死体の一部を隠していた花壇を掘り起こして遊んでいたので、それが理由で殺された。 のではないでしょうか?

02pp133
質問者

お礼

妻を殺したということも、いぬが死体の隠し場所を掘り起こしたということもあくまでジェフたちの想像であって、警察がソーウォルド犯人だ!と言ったわけでもないし、ソーウォルドも自分がやったとははっきり言ってないので、そのままとってしまっていいのか少し疑問が残っていたのです。 でも、やはりおっしゃる通りに考えるのが普通ですよね。 ありがとうございました!