• ベストアンサー

粗大ごみの回収費は?

いろいろと部屋を片付け、結果的にソファーとカーペットを捨てることにしたのですが、この2つは粗大ごみ当てはまりますよね? 今のアパートに入居するときに大家さんからもらった紙に、「粗大ごみを捨てるときは有料です。市役所の環境課(?)にご連絡ください」と書いてあったので電話しようと思っているのですが、その費用というのはいくらぐらいかかるものなんでしょう? ちなみにソファーは、縦50CM、横200CM、高さ30CMほどで、カーペットは200×200ぐらいの大きさです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

市の窓口に連絡するかインターネットで申し込みになってます. 1件300円位ですが,市によって違います.券は市が指定のコンビニとか本屋さんで購入します. 指定された日にシールを貼って出しときます. (外部業者は高いですのでご注意下さい.)

chorikichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シールを買えばいいわけですね。 知り合いに聞いたところ1000円ほどで引き取ってもらえるということでした。

その他の回答 (2)

• inu2
回答No.2

お住いの地域で差がありますので、とりあえず電話してみては? 数百円から数千円くらいでしょう

noname#74881
noname#74881
回答No.1

価格は各市町村によって違うのではないでしょうか。大差はないと思いますが。 環境課に連絡すれば、「いくらのシールを買ってください」とか説明してくれると思います。