• ベストアンサー

ダイハツor三菱orスズキ

hirosii777の回答

回答No.9

アルトvsミラ,ワゴンRvsムーブなど軽自動車ではスズキとダイハツがしのぎを削ってますね。カタログ,実車などいっしょに確認して決めるのがいいと思います。モデル的に新しいもののほうが品質はよくなっているはずです。車検がまもなく来るということですので,ディーラーにある在庫車などは今回対象外でしょうか。新車を考えているけれども,在庫車で気になったのがあるのであれで安くしてもらえないかと交渉してみるのも一考です。(在庫は売りたいはず。) もちろん,納車も早くなるはずです。新車より値引きも上乗せをねだってみましょう。整備,調整などはオーナーではなく,ディーラー,修理工場などに任せることが多いかと思います。アフターの分まで考えるのであれば,近くの所とか親切に対応してもらえる所というのが安心感高いと思います。値引きもがんばってもらって,限界になったらガソリン満タンとか小物オプションサービスとかしてもらいましょう。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やはりもモデルは新しいもの程品質がよいようになってるものなんですね。 本当は新古車狙ってたんですけど、どこに売ってるのかわからなくて(^_^;) ディーラー系列の中古車ショップにあることはわかったんですけど、中古車ショップみてもディーラー系かどうかなんてわかんないですよね。 皆さん、どうやってディーラー系の中古車ショップを認識してるんでしょうか?