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三菱ミニカトッポ(4A30)について
最近、今まで乗っていたミラがいよいよ悲鳴をあげ車検に持って行ってら整備士の方に「お客さん、失礼ですけど買換えたほうがいいかと・・・」こんなふうに言われてしまいました。自分としては気にいっていたんですけど、さすが20年選手となるとさすがに車検もすんなりパスできなくなってしまいました。そこで、ネットで見つけたのがトッポでした。天井も高く子供は大喜びで、4WDで雪道は強い、平成10年式でまだそんなに古くないし、これに決めました。 三菱の車に乗るのは初めてで車ってメーカーによってあたりはずれがあると思うのですが、ミニカトッポに限りどこを注意して修理なり対応すればいいのか教えて頂きたいと思います。ちなみに、距離は、7万7千キロ走っています。三菱車に詳しい方よろしくお願いいたします。
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- LargeDog
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ベルト鳴きが多発しやすいらしいです。 一応対策品が出てます。(それでも鳴くらしい) もし、ベルトが鳴いた場合は、ミニカトッポのベルト調整になれたお店(ツテがなければディラーしかないかな)で相談したほうが良いでしょう。 あと、三菱車に限らずですが8万キロ前後であればドライブシャフトブーツとナックルエンドブーツ、ラックブーツがそろそろ寿命だと思います。 ブーツのヒビや切れがあるかどうか下回りを良く観察してください。 また、経年劣化でいずれ破れてますので(グリスが飛び出してきます)、たまにのぞいてください。 あと、エアコンルーバーにつけるドリンクホルダーなどはつけないほうが良いでしょう。ルーバーが破損する可能性があります。
この車は完璧です、どこも治すところもありません、ガソリンとたまにオイルだけ入れていけます。いい買い物をしましたね、おめがたかい。
お礼
ご回答、腑に落ちないところがあるのですが?
- cn1
- ベストアンサー率7% (1/13)
新車にしましょう。。。万が一の故障が社会に与える経済的損失。。。特に首都高中央環状線でやられた費には 目も当てられない。。。。 繰り返す。。。。新車を買ってください。。。
お礼
ご回答ありがとうございます。 しかし、新車を買いたいのはやまやまですが、さすが、低所得者にはさすがに手も出せません。日本経済もこれからさきどうなるか・・・・・。今は、現金・現金主義でやっていかないと破滅です。 日本もこれから日本バージョンのサブプライム問題になると思いますよ。お金の価値がどこまで続くか……。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ベルト鳴きですか?幸い私のは鳴きはないですが、今後鳴くような事があれば参考にさせていただきます。ありがとうございます。 今回、車検とっていただきまして、下回りを見させてもらいましたら、錆び止めとかブーツ類を交換したとのこと。結構きれいでした。