• ベストアンサー

これからの2人は…

今とても好きな人がいるのですが、残念ながら彼にはフィアンセがいます。 彼のことは男性としても好きですが、人間として、また友達としても大切なので、結婚して幸せになって欲しいと心から思っています。だからフィアンセから奪い取りたいとか、そういったよこしまな気持ちはまったくありません。 彼は私の気持ちを知っています。でも何か関係を変えたいわけでもなく、私も気持ちを伝えたかっただけなので、このまま「友達」として良い関係でいようとお互い納得しています。 結婚式が近づくにつれ、メールをしたり、そもそも私がこんな気持ちでいること自体フィアンセにとってもこころよくないことだろうし、彼にとっても浮気ではないにせよ重荷に感じてしまうのでは、と思い込んで、先日「もう連絡しない方がいいよね?」というメールを打ってしまいました。 打ってしまってから、やっぱり連絡を取るのをやめることなんてできない、ととても後悔して「さっきのメールはごめんなさい」と謝りのメールを打ちました。すると「こちらこそ気をつかわせてごめん」という返信が来ました。 これはこのまま友達関係を続けてもよいという意思表示なのでしょうか?また、もし皆さんが片思いだった人が他の人と結婚(つきあう)ことになったら、友達関係も解消しますか? 彼がずるいのも、私があきらめられないのがだめなことも良くわかっていますが、どんな意見でも良いので回答いただけると嬉しいデス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

>結婚して幸せになって欲しいと心から思っています 彼の幸せって何でしょう? 正直、文章を読んでいてこの点が矛盾していると感じてしまいました。 概ねこんな場合は男性は弱いものです。 頭の中では貴女との関係を解消したいと思っていても、何だかんだと理由をつけて解消出来ないものです。 本当に貴女が彼に幸せになってもらいたいのでしたら、何も言わずにお別れするべきだと思いますよ。 それが彼のためです。 逆に本心は彼との関係を続けたいのでしたら、そんな質問でも構わないでしょう。 でも、ご自身でも解ってる通り、残念ながらこのまま関係を続けても何も実になりません。

hitomidayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか自分の気持ちに整理つけられるように距離をおこうと思います。 でもこちらが本当に「友達」として穏やかな気持ちで会えるようになったとしても、いったん自分のことが好きだと言っていた相手のことを、彼はまた「友達」としてみてくれるでしょうか…それが心配です

その他の回答 (4)

回答No.5

友達と思っているのは今だけです。 たった紙一枚の向こう側には不倫がまっています。 その先には奥さんになられる人の涙が見えます。 その人とはもう一切連絡もせず、新しい恋を探してください。

hitomidayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.4

おはようございます!! 「友達」って割り切れるのであれば、よいと思います。 (彼の拒否してはいないのでしょう?) 割り切れないのであればNG(別れるべき)です。 (あなたがどうしてもあきらめきれず辛いとか。。) 前者の場合、もし、「友達」関係続けて、不都合あるのであれば、彼ははっきり言ってくれるはずです。私(男)ならそうしますからね。ましてや「結婚」されるわけですから。 曖昧なままで関係続けても彼にとって全然よくないです。

hitomidayon
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございました。 「気をつかわせてごめん」という返信がきたので、彼は友達を続けていくつもりなんだと思います。(多分) 今はまだ切ないけど早く自分の気持ちに整理をつけて、彼にも奥さんになる方にも心から祝福できるように頑張ります! 彼女が今度上京してきます。(彼と彼女は中距離恋愛みたいです)みんなでご飯でも、という話になっているのですが、今はまだ自分の気持ちに整理がついていないので、会うのはやめておこうと思います。

noname#177019
noname#177019
回答No.2

自分の気持ちに整理が出来たら、友達としていてもいいと思います。 今は苦しいかもしれないけれど、お別れする方がいいと思いますよ。幸せになってもらいたいのなら、なお更ですよ。片思いをしてる女性が居ると思ったら、それも友達だと思っていた人が・・・奥さんはどう思いますか? それにhitomidayonさんは、本当に幸せになってる彼を100%喜べますか? 例えばだけど、彼に浮気心がムクムク出てきたら、傷つくのはhitomidayonさんですよ。この時には不倫になっているし・・・ お互い中途半端な気持ちで幸せになんてならないですよ。 hitomidayonさんには、きっと良い人が見付かりますよ。

hitomidayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性として「好き」という気持ちさえ私の中からなくすことができたらこれからもいい友達でいられるので、自分の気持ちを整理できるように頑張ります!

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

私だったら・・・サヨナラします;; 辛くても苦しくても、それは好きなんだから当たり前!と言い聞かせながら。貴方だって他に好きな人が出来たら彼にかまわずそっちにいきますよね?でも彼は一生の伴侶と一緒になるのです。貴方に彼氏が出来るためまでの間つなぎにしては、既婚者・・・というのはどうでしょうか? 自分のエゴだけで動いている、と言い聞かせながら別れる方がぃぃです;;彼をずるい人間にしているのも自分なんだと理解してあげてください。 それとサヨナラする決意をしてからサヨナラしようとしてもダメです。サヨナラしてから耐えるんです・・・。

hitomidayon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼をずるい人間にしているのも自分…まったくそうですね…。自分の気持ちが彼を本当に「友達」としてわりきれるようになるまで距離をおこうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚した2人にどう接すれば良いのでしょうか

    およそ1年半ほど前、その前の飲み会で、友人の紹介で知り合った女の子とその友達、自分、自分の友達と4人で遊びました。 特に恋愛などを意識した集まりではなく、「友達通し集めて遊びましょう!」というノリでした。 それから半年後…、驚いたことに、自分が友人の紹介で知り合った女の子と自分の友達が、なんと結婚してしまったそうです。そんなことあるんだなぁ…って感じでしたが。(いわゆる、できちゃった婚らしく、彼女側のフェイスブックは子供の写真で溢れています…笑) 2人を知り合わせてくれたことに対し、彼女側から一通お礼のメールはいただいたのですが、 それ以来連絡が一切ありません。 2人が結婚したことに対し嬉しい気持ちとか、喜びを伝えたい気持ちもあるのですが、何を連絡したらいいかも、2人に対しどうしたらいいのかも分からず、それから1年ほど連絡を取っていません。 むしろ、自分はただの2人を知り合わせるための´通りすがりのキューピット役´だったのでしょうか。 自分が、彼女いたり、結婚してたり…という立場ならその人たちに連絡を取りやすいのですが この年にして、彼女も居ませんし、彼女候補も未だ出来る気配はないですし、結婚歴もない、…いわゆる負け組なのです。だから嬉しい気持ちの一方、先に行かれてしまった後ろめたい気持ちも、無いわけでは無いのです。 向こうも連絡しにくいと思うので、何かをきっかけに関係を再開できれば…と考えているのですが、 どういう形で連絡、または接したらよいのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満?

    はじめまして。今好きな人がいます。 初めて2人で会った時に体の関係を持ってしまいました。 彼はその後も、毎日まめに連絡をくれたり、 彼の友達や先輩のいる場に私を誘ってくれたりもします。 でも付き合おうとは言ってくれません。 そんな関係が嫌になり1度、 私の方から連絡を絶ったことがありました。 電話もメールも全く無視していた私に何度も連絡をくれては、 「もう友達でもいいからこのまま連絡が取れなくなるのは嫌だ。」 といわれ、彼は体が目的じゃないのかも…と感じたので 結局また連絡を取り合うようになりました。 でも会うと必ず体を求めてきます。 それを許してしまう私の意思の弱さも嫌になります。。 彼の友達曰く、彼はけっこう女好きらしく 今までもコロコロと彼女が変わってきたとのこと。 このままだと今のような関係がダラダラ続きそうで不安です。 彼は私より年上だし、やっぱり遊ばれているだけなのかもしれません。 彼の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 好きな子がいます。

    僕は、18歳の男です。 周りの人たちはみんな彼女とか作って楽しく暮らしています。 僕が片思いをしている女の子がいます。 いつも気持ちを伝えられずに友達ぐらいの関係で過ごしています。 同じ高校でもないし、進む大学も違うので このままだとなんか片思いのままで終わってしまうのかなと思ってしまっています。 メールアドレスももらっているのですが メールを使うのが下手なので困っています。 どうしたら彼女ができるのでしょうか?

  • 2人の間で

    はじめまして。 24歳女です。すこし相談させて下さい。 私には3年ほど付き合った彼氏がいました。 大学時代は同棲していて、家族も公認でした。 このまま結婚するのかなと思っていました。 学年が私の方が1つ上だったので、大阪に就職するとともに遠距離になりました。 付き合っている間に2回ほど別れたことがあり、どちらも彼から、 忙しくてかまってあげられないというか、要するに重荷になったという感じで別れました。 たしかに私は彼氏に依存してしまうところがあります。彼は真面目で誠実なので、それにいつも応えようとしてしんどいのだと思います。 そして2回とも、1ヶ月くらいして気持ちが落ち着いたのか、 ヤケになって言ってしまって、ゆっくり考えたらやっぱり君が必要だったゴメンと復縁しました。 わたしには耐えがたい過去があり(レイプとか暴力)、彼はわたしがそれらを乗り越えようとしているのをそばで理解してくれた人でした。 ですが夏の終りに、やっぱり同じ様な理由で別れを告げられました。 3度目なのでもう復縁はないなと思いました。 それからわたしは大阪で、 新しく仲の良い人ができました。 仕事おわりに会ったり、泊まったりもあります。 お互いにいろいろ話せて、楽しいです。 ゆるい人で、わたしがせっぱつまっても受け止めてくれます。 からだの関係も一度だけ持ちました。 大阪では心の許せる友だちが全くいないので、 彼の存在がだんだん心の支えになっていました。 付き合ってみようか、という話もでました。 でもわたしのなかで元カレの事がふっきれない部分もあって、 それも正直に話したところ、 答えが出るまで友だちとしてそばにいると言ってくれ、 それからは体の関係などは一切ありません。 ですが最近になって、 元カレから復縁をせまられました。 もう二度と戻らないと決めたけど、 別れてから他の女性と知り合って気付いたり、 家族の不幸があったりしてやっぱり君しかいないと思ったと言われました。 彼は今年の春から就職で東京にいきます。 これからのことも考えて、一緒に上京しないかと言われました。 いま私は会社がこの不況で傾いてきて、 新しく転職せざるを得ない状態です。 大阪で知り合った彼も非正規なので、 お互いがんばろうと言っていたところです。 大阪に残り新しく就職先を探して、新しく知り合った彼とスタートするのか、 元カレと上京し東京で就職先を探して、結婚を前提にもう一度やり直すのか、 自分の気持ちが見えなくてとても悩んでいます。 なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします☆

  • 女からこんなメールがきたら?男性に質問!

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じるのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールが少し好意のある女性から送られて来たら 男の人ってどう思いますか? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • キモメ(気持ち悪いメール)送って後悔 

    恋人等に送ったラブラブメールが後になって自分でキモいと思う事はありますが。 恋人以外(友達、片思いの人、同僚等)に送ってしまった後に後悔することはありますか? 私はさっき片思いの人に「いままで辛い思いさせてごめんね」と更にハートマークの絵文字を付けてしまったメールを送ってしまい (片思いの人に送るメールじゃない) 何でもっと考えてからメールしなかったのだろうと後悔しています。 (書いているときは別にキモくないと思ってた) 皆様に経験がございましたら教えてください。 また受け取った側の経験もございましたらお聞かせ下さい。

  • 片思いで諦めた彼のことばかり考えてしまいます

    閲覧ありがとうございます。 私は先日まで片思いをしていたのですが諦めることにしました。 彼とは3か月前から連絡を取り始め、10回ほど二人で遊んだりしたのですが、告白してくれるような雰囲気もなく、いつもモヤモヤしていました。 友達なのに抱き着いたり、キスしたりする関係になってしまい、(体の関係はありません)なのに関係は友達のままでした。段々と私は本命の彼女ができるまでの繋ぎの存在なのかなと思うようになりました。 以前「私は友達なの?」と聞くと「うん」と言われていたのですが、もうこのままの関係はよくないと思いメールで「私のことどう思ってるの?」と聞いたところ「わからない、ごめん」と言われたので「もう会うのやめるね」と言ったところ「気にはなってたけど、まあ分かった」と言われました。 自分の気持ちにけじめをつけるために聞いて、もう会わないと自ら伝えたのですが、最後に気にはなっていた。と言われ、もう少し時間をかけるべきだったのか、などと考えてしまい、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。 気になっていたというのも私の気を引くため嘘かもしれませんが・・・ 私がいつも彼のことを相談していた友人には「このままの関係でいたとしても彼女にしてくれそうではなかったし、勇気出して関係を切ったのは偉いよ」などと励ましてくれますが、夜は思いだして何日も泣いてしまってます。 毎日メールしていたのでその寂しさもあると思うのですが、毎日泣いてばかりでつらいです、アドバイスください。

  • 謝罪メールすべきか?

    こんばんは。 質問させていただきます。 さっき、彼氏の家から、泣いたまま飛び出してきてしまいました。 泣いている理由も何も言わずに。 理由(彼氏にとって重荷だと感じて切なくなった)を説明して、そのことを謝るメールをすべきでしょうか。 彼氏からは、連絡来ないので、困ってるか怒ってると思います。 困っています。

  • アプローチしてくれてた人に会いたい…迷惑?

    半年以上、前なんですがずっと1年以上アプローチしてきてくれてた彼がいました。 けど、当時私は他の人に過去最大の気持ちだってぐらいで本気で片思い中で彼の告白もまともに回答しないで流してしまってました。(告白も軽めな感じですが、何回もしてきてくれてました。) 本気で好きだったみたい。って彼の友達から聞いて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。 彼の携帯番号は分かりません。。だから直接連絡の取り様子もないし… 会って、当時は私自身も片思いしててまともに答えもだしてなくてゴメンね。って一言いいたいなと思ってるのですが、それって相手の彼からしたらやっぱり迷惑ですよね? スルーされっぱなしだった相手でやっと諦めた頃にこちらから連絡するのって…。 やっぱり、このまま何も無かったように終わるのが一番なんでしょうか? 彼のことは片思いの人とはまた違う感じで好きなんです。友達としての感情が大きいですが…(^^;)