• ベストアンサー

妻の仕事

一歳六ヶ月の子がおりますので、妻は仕事にでれません。月2~3万程度でよいので、自宅でできる内職などご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

奥様は何か特技などお持ちでしょうか。 お持ちでない場合には、かなりの長時間単純低賃金労働となる可能性があります。 いわゆる内職の類は、市役所・区役所等で斡旋してくれるところもあるようです。 あとは、口コミというかコネみたいなものが多いようです。 間違っても、賃金より先に、なんらかのお金を取る詐欺的商法には引っ掛かりませんようお気をつけください。 保証金・教材費・材料費などなど様々なもっともらしい理由をつけてきます。

NAKATANAKA
質問者

お礼

ありがとうございます。市役所にあたってみたいと思います。詐欺的商法に引っかからぬよう厳重にいっておきます。