• ベストアンサー

好きなのかな、、、?

1年前、3年間好きだった人に振られました。彼とは2年間会ってなく、メールで告白して終わりました。今となっては彼のことは素敵な思い出になっています。 3ヶ月前にある男性と知り合いました。彼は会った日に、私のことが好きで付き合いたいと言ってきました。私も彼に良い印象を持っていましたが、時間が欲しいと答えました。それから何回か彼に会った(2人きりではないです。)のですが、彼はそのあと何も言ってきません。彼がまだ私のことを好きなのかどうか、私には全く分かりません。でも、私は彼のことばかり考えています。。これが“好き”という気持ちなのでしょうか?? 本当のことを言うと、また振られて傷つくのが怖いんです。。でも、前と同じ間違いはしたくない。。自分の気持ちが分かりません。どうしたいのか、どうすればいいのか、全く分かりません。何を聞きたいのかも分からなくなってしまいましたが、何かお言葉をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki963
回答No.1

彼のことばかり考えてしまう、というのは、やぱりすきなのだと思います。 でも、あってすぐ告白されたのでは、彼のこともあまりまだ知らないのですよね? 一度、ちゃんと自分の気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょう?まだよくわからないけど、あなたのことばかり考えてしまう、って伝えてみては? 「言わなくてもわかる」ってことは、ないと思います。伝えたいことがあったらちゃんと自分の言葉で伝えたほうがいい。 傷つくことがこわいとありましたが、みんなたくさん傷ついて、前に進んで、そうしてステップアップしていくんです。傷ひとつない人生なんて、素敵じゃないと思いませんか? 今の彼は前の彼とは別人なんだし、付き合い方の形だって当然違う。前の彼との悲しみを、今の彼にあてはめようとするのは、おかしいでしょ? 自分に自信がなかったら、磨けばいいんです。 にげてばかりいたら、せっかくの幸せもつかめませんよ。 がんばって!勇気をだして、彼の気持ちをもっと知ってあげてください。そして、あなたの気持ちをまっすぐなことばで伝えてあげてください。

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分が本当に情けないんです。1年前に失恋したときも、ここに書き込んでいろいろなお言葉を頂きました。「辛い思いをしたあなたは、もっと素敵になれますよ」と言っていただきました。でも私は今、また同じ間違いをしようとしています。素直になれないんです。。 そうですね。今気になっている彼に、素直に私の考えていること伝えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angormore
回答No.3

急いで答えてあげてー! まだ間に合うかもしんない。 これが好きという気持ちなのでしょうか?って、んなもん、好きに決まってるじゃないですか。 あなたが中学生以下ならそういう疑問はしょうがないよ。でも、もしそれより年上なら、がんがん恋愛しなきゃ! 恐れてどないしまんねん!

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きという気持ちが、どういうものなのか忘れていました。でも、彼のことは好きなんだと思います。自分の気持ちを素直に伝えてみます。ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

こんにちは。  少し説明がほしいのですが…一段落目の彼と、二段落目の彼は違う人でいいですよね?  それを前提にお話します。  その現在、好きだと言ってくれた彼についてですが、あなたはとんでもないミスをしようとしていますよ。三ヶ月も放置されたら、むこうは「ふられた」と割り切るのに十分な時間です。  あなた自身は保留しているつもりでしょうが、むこうはそう思いません。分かるとは思いますが、待たせているより、待っているほうがずっと時間を長く感じるのです(笑)。  忘れようと忘れようと思うこと自体が、「忘れていない」という悪循環を生みます。やっぱり一歩ふみだしてみるしかないですよ。それができるかどうかが、ひっぱるかどうかの瀬戸際でもあるような気がします。  もう手遅れかもしれませんが、行動はお早めに!  

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初めて会った時は、告白されたという感じではなかったんです。付き合いたいとは言われたけれど、軽いノリというか。。彼は外国人なんですよ。表現の仕方の違いというか、、、。 やっぱり、今思っていることを彼に話してみます。ありがとうございました。