• ベストアンサー

好きなのかな、、、?

1年前、3年間好きだった人に振られました。彼とは2年間会ってなく、メールで告白して終わりました。今となっては彼のことは素敵な思い出になっています。 3ヶ月前にある男性と知り合いました。彼は会った日に、私のことが好きで付き合いたいと言ってきました。私も彼に良い印象を持っていましたが、時間が欲しいと答えました。それから何回か彼に会った(2人きりではないです。)のですが、彼はそのあと何も言ってきません。彼がまだ私のことを好きなのかどうか、私には全く分かりません。でも、私は彼のことばかり考えています。。これが“好き”という気持ちなのでしょうか?? 本当のことを言うと、また振られて傷つくのが怖いんです。。でも、前と同じ間違いはしたくない。。自分の気持ちが分かりません。どうしたいのか、どうすればいいのか、全く分かりません。何を聞きたいのかも分からなくなってしまいましたが、何かお言葉をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.1

彼のことばかり考えてしまう、というのは、やぱりすきなのだと思います。 でも、あってすぐ告白されたのでは、彼のこともあまりまだ知らないのですよね? 一度、ちゃんと自分の気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょう?まだよくわからないけど、あなたのことばかり考えてしまう、って伝えてみては? 「言わなくてもわかる」ってことは、ないと思います。伝えたいことがあったらちゃんと自分の言葉で伝えたほうがいい。 傷つくことがこわいとありましたが、みんなたくさん傷ついて、前に進んで、そうしてステップアップしていくんです。傷ひとつない人生なんて、素敵じゃないと思いませんか? 今の彼は前の彼とは別人なんだし、付き合い方の形だって当然違う。前の彼との悲しみを、今の彼にあてはめようとするのは、おかしいでしょ? 自分に自信がなかったら、磨けばいいんです。 にげてばかりいたら、せっかくの幸せもつかめませんよ。 がんばって!勇気をだして、彼の気持ちをもっと知ってあげてください。そして、あなたの気持ちをまっすぐなことばで伝えてあげてください。

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分が本当に情けないんです。1年前に失恋したときも、ここに書き込んでいろいろなお言葉を頂きました。「辛い思いをしたあなたは、もっと素敵になれますよ」と言っていただきました。でも私は今、また同じ間違いをしようとしています。素直になれないんです。。 そうですね。今気になっている彼に、素直に私の考えていること伝えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.3

急いで答えてあげてー! まだ間に合うかもしんない。 これが好きという気持ちなのでしょうか?って、んなもん、好きに決まってるじゃないですか。 あなたが中学生以下ならそういう疑問はしょうがないよ。でも、もしそれより年上なら、がんがん恋愛しなきゃ! 恐れてどないしまんねん!

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きという気持ちが、どういうものなのか忘れていました。でも、彼のことは好きなんだと思います。自分の気持ちを素直に伝えてみます。ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

 こんにちは。  少し説明がほしいのですが…一段落目の彼と、二段落目の彼は違う人でいいですよね?  それを前提にお話します。  その現在、好きだと言ってくれた彼についてですが、あなたはとんでもないミスをしようとしていますよ。三ヶ月も放置されたら、むこうは「ふられた」と割り切るのに十分な時間です。  あなた自身は保留しているつもりでしょうが、むこうはそう思いません。分かるとは思いますが、待たせているより、待っているほうがずっと時間を長く感じるのです(笑)。  忘れようと忘れようと思うこと自体が、「忘れていない」という悪循環を生みます。やっぱり一歩ふみだしてみるしかないですよ。それができるかどうかが、ひっぱるかどうかの瀬戸際でもあるような気がします。  もう手遅れかもしれませんが、行動はお早めに!  

suke01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初めて会った時は、告白されたという感じではなかったんです。付き合いたいとは言われたけれど、軽いノリというか。。彼は外国人なんですよ。表現の仕方の違いというか、、、。 やっぱり、今思っていることを彼に話してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と別れたばかりの人を好きになりました。

    今、とっても好きな人がいます。 私は27歳女で彼も同じ歳です。 出会って2ヶ月。 何回か2人で飲みに行ったりドライブしたり、週2~3回は他愛もない内容だけどメールをしあってます。 メールは7:3で私からすることが多いし、遊びに誘うのも私からです。 社交辞令的に、「今度遊ぼうね!」とは言ってくれますが、 実際にはまだ今のところ誘いはありません。 そんななので、私が彼に好意があることは、彼にはきっともう伝わってしまってると思います。 一緒にいると本当に楽しすぎて、彼へのキモチがいっぱいいっぱいになってきてるのでそろそろ告白したいなぁと思ってます。 しかし、その彼、この夏に6年間付き合った彼女と別れたばっかりなんです。 結婚も考えていた人らしいですが、いきなり一方的に振られたとのこと。 詳しいことは聞いていませんが、元カノとはそれ以来連絡はしていないようです。 でも、「どこに行っても元カノとの想い出がありすぎて辛い…」ってこの前ポツリと言ってました。 ちょっと目がうるうるしてました。 そんな彼を見ていて、本当に胸が苦しくって…。 こんなタイミングで告白をするのはどうでしょうか? 傷ついてる彼を余計に困らせてしまうでしょうか? 「もっとじっくり行った方がいい」って言う友達もいれば、 「彼は今がきっと寂しい時だから、それを支えてあげてがっつり行った方がいい」って子もいて。。。 友達以上には見てもらえてないのはわかるので、 今後も可能性がないんであればスッパリ諦めたいんです。 これ以上キモチがおっきくなってからじゃ怖くて…って自分勝手ですよね。 彼のことを想うなら、今はまだこれまでの関係を保って、 いや、もっとそっとしておくべき? とにかくもう少し様子を見てみたほうがよいのでしょうか? 男性目線・女性目線問わないのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 振られてしまったけど、好きです

    好きな人がいます。二年前から好きで、一年前に振られて、その後は一切連絡はとっておらず、でもやっぱり好きで、この間共通の男友達にメルアドを聞いて一年ぶりぐらいに今日メールました。 彼は見るからに優しいオーラを放っていて、照れ屋な人です、メールは意外にアッサリと返ってきました。 彼の性格的に絶対返事はくれると思うんですが、迷惑と思っていたら悪いし恐いな、と思う気持ちと、やっぱり好きだからもう一回告白したいって気持ちがあります。 ぶっちゃけてしまうと、初めての恋っていうのと、素で甘いメールを送ってくる人なので一年間の空白に思い出が美化されてるっていうのもあると思うんです。 だけど、何かが変わっている気がしても彼らしさは残っているのでどうしても諦められません(恋に恋してると言われればそれまでかもしれません…) ちなみに、中学を卒業してからは一回も会っていません。 二人とも今は高校三年生で彼は予備校に通っています。 この恋を少しでもうまく進めるために私が努力すべきこと、してはならない事、等アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします…

  • 気持ちを伝えるタイミング

    転勤する彼について下記にて質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487840 他の質問もさせていただき、数々の助言を頂き、気持ちを伝えることとしました。 告白することに関しては、まだちょっと弱気がでてしまう時もありますが、ダメな場合でも、このままであっても音信不通になってしまう可能性ってあるから、活字(メール・言葉のどちらで出来るか判りませんが、メールが可能性大)で「好き」を伝えて、今後2人がどのように進もうがそれは、「2人の縁」にお任せしようと思っています それで、男性の方に質問させていただきますが・・・ 彼に転勤したら辛い気持ちや寂しい気持ちを伝えたのは先週、彼からメールが届いたのは先週末でした。 (1)「好き」って気持ちを伝えるには彼からのメールが届いてから期間が空いてますか? (2)彼のメール以降、どれぐらいの期間内に言うのがベストなのでしょうか? (3)男性からして、どのように「好き」って言われるのが、好印象って言いますか、 「グッ!」っときますか?(印象のある経験談聞かせて頂けると助かります) ※彼はもう転勤しています。

  • 告白を考えています

    私は今、好きな男性がいます。 1回だけですが、メールのやりとりが2日間にわたって続き、私が終わらそうとしても続けてくれました。最初送ってきてくれたのは彼です。 その他にも色々気遣いをしてくれたり、視線を感じたり(間違いありません)、よく話し掛けてくれます。 ただ、まだ2人で遊びに行ったことはないです。2人きりで車などのシチュエーションは何回もあります。 告白の前に、遊びに誘うのが先ですかね?皆様のご意見をお願いします。

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • ふっきること。

    男性33歳です。4年間好きで今年1月に告白しました。仕事関係でいままでもこれからも何回かは一緒な間柄です。彼女には4年付き合っている彼がいるそうです。告白してから2人で飲みに4,5回行きました。いろんな話をしました。彼女が彼について泣いてしまうこともありました。電話やメールも頻繁にしあってました。全てこちらからでしたけど。バレンタインデーにチョコをもらい、彼女の誕生日には花を贈り、ホワイトデーにはお返しをし、イベントもなんだか付き合ってるような感じで出来たことがすごく嬉しかったです。キスもしてしまいました。彼女に付き合いたいということと、彼女の率直な気持ちを聞きたくて日曜日ドライブ食事しました。週末に2人でというのは彼女自身避けたかったみたいですが。彼女の言葉、「尊敬しててもっと話たいし、会いたい。でも今の彼とは別れたくない別れられない。だからお付き合いはできない。」と。あいまいな関係が嫌だったので、恋心は捨てて告白前のような仕事でのいい関係に出来ればというこっちからのメールに嫌な想いさせてごめんなさい。都合のいい話かもしれませんがこれからもよろしく」といいうことでした。 深く深く考えると苦しくなってしまうのですが、客観的な意見を聞きたくてここにのせてみました。宜しくお願いします。

  • 距離を置いたあと 久しぶりに会うときに

    喧嘩をして、1回彼の口から別れたいと言われました。彼はわたしの気持ちがまだ大きいこと、十分分かっていると思います。1ヶ月以内ですが、きちんと話す日を決めて、それまで距離を置こうと私が提案し、連絡をしない状態を作りました。 彼は私のことを本当に大事にしてくれていました。私が彼のことを考えないワガママな一言を言ったせいで怒らせてしまいました。謝罪しても、1回駄目だと思ったら前みたいに優しくなれない。といわれ、実際メールも電話も冷たかったです。(喧嘩してから別れ話されるまでの間 約1ヶ月) いまは離れてるので彼のことはわかりませんが、(sns は繋がっています)私は外面内面磨こうと思います。 久しぶりに会うときは、どこがいいでしょうか。 偶然ですが、彼が告白してくれた日に会うので、告白を受けた思い出の場所が良いかなと思うのですが… 彼は一旦はメールで別れたいと言いましたが、その後、どうしたらいいか分かんない。私への気持ちは無くなっていない。など言っていました。 別れる意思をメールで示してきたあとは私が電話かけても出てくれなくて(別れ話をする前までは電話普通にかけあっていました)声に出すのはまだ怖いのかな、と思いました… 正直彼の気持ちは揺れていると思います。思い出の場所に行って、こんなことしたね、など話していたら別れる気持ちは薄れるでしょうか?思い出の場所に記念日に行くことで、今日からまた改めてやり直そう。という気持ちにはなってくれるでしょうか? 当然わたしは彼を怒らせてしまった自分を反省し、価値観を変える努力、彼が「かわったな」と感じれるようにすることが前提です。

  • メッセージの内容

    好きな人にバレンタインのチョコ(既製品)と メッセージカードを渡そうと 思っているのですが、 どのような言葉がグッときてドキッとしますか? あんまり長くなっても印象に残らないだろうし、 短く、印象に残るようなものにしたいのですが、 なかなか難しいです。 告白するつもりはありませんが、 それらしく、好意の伝わる言葉を希望しています。 相手は私の気持ちを知っている と思いますし、一度二人でデートしました。 男性の皆様、女性の方で今までの言葉、 どのようなものが印象に残りましたか? 参考にさせてください。ご意見お待ちしています。 ちなみに今考えているものは 「あなたに出逢えてよかった」「また二人で遊んで下さい」 「これからも仲良くして下さい」 「このチョコとメッセージに私の気持ちを込めました」 「このチョコは本命です」 です。

  • フラれても諦めきれない。

    はじめて質問させていただきます。 24歳の男性です。 同じ会社の1歳下の女性を好きになってしまいました。 普段はメールをしたり、ご飯を食べに行ったりしてます。(2人っきりの時もあれば、何人かで行く時もあります。) 先日、映画を2人で見に行った(デート)時に気持ちが抑えきれず告白しました。しかし結果は 「話してて楽しいし、優しい、ただこれからも友達みたいな関係が良 い。」とフラれてしまいました。 しかしその後のメールで 「告白に驚いたけどうれしい驚きだった。」とか、「気持ちが本当にうれしかった。」と良い印象の反面 「中途半端な気持ちで付き合うのは悪いから。」という理由でフラれたようです。 告白してまだあまり日も経ってませんが、これからどうすれば良いのかで悩んでいます。自分は諦めきれなくまた告白しようと考えてます。 メールは今までのようにやりとりしてます。 会社で会っても普通に話したりしてます。 2度目の告白をするにはどうすれば良いでしょうか? デートに誘い「もう一度チャンスを下さい」みたいな事は言うべきでしょうか? みなさんから色々とアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた後の接し方

    先日、片思いしていた男性から振られました。 そして、明日その片思いしていた男性を含めた4人でご飯を食べに行きます。 その食事会の約束は私が彼に告白する前に4人でしていたもので、 友人2人はとても楽しみにしてくれているので、彼と逢うのは 正直気まずいのですが、その2人の気持ちを考えるととてもキャンセル は出来ませんし、もちろん行きます。 ただ食事会の連絡のやり取りで、彼からのメールがやはり非常にそっけなく なっていることに悲しくなりました。 (私はよそよそしくなりすぎないよう気をつけて普通にメールしました) 正直、明日彼に逢ってそっけなくされるかも・・・と思うと怖いです。 でも他の友人がいる手前(そして楽しみにしてくれているので) 彼に対して極力普通通り振舞うつもりです。 ただ、彼のメールからキッパリとした拒絶のようなものを感じられたので 「彼に対して極力普通通り振舞う」なんて自分で言っていますけど、 どう接していいのか分からないのが本音です・・。 何事もなかったかのように笑顔で絡めばいいのでしょうか? なんだか今回の告白も非常に想定外の出来事で(周りもビックリした) 私は告白したことに対して後悔はしていないのですが、彼には気まずい 思いをさせてしまって申し訳ないなぁという気持ちがあります・・。