• ベストアンサー

すごい恥かしいんですι

ここで質問してもいいか分からないんですけど、 お腹が空くと鳴るぐぅ~~って音、止める方法 教えてください!!授業中静かな時にけっこう目立つ音で 鳴ると、ほんと恥かしい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

学生もOLも同じことで悩んでるんですね。 cazのサイトにいくつか紹介されてます。 おなかの音を止めるお菓子もあるそうです。 下記URLを見てください。

参考URL:
http://www.caz.co.jp/voice/raw/health_19990607.html
ayu-min
質問者

お礼

お返事ありがとうです。はい~特にテスト中とかほんとに静かな時はサイアクです。。朝食べてるのに! サイト、いってみました♪いろんな方法が載ってて良かったです。ありがとうございました★

その他の回答 (4)

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.5

なんかおなかに力を入れたら止めれそうですが、これは全く効果ないというのを聞いたことがあります。 やはり授業前に何か食べるしかないんじゃないすか?

ayu-min
質問者

お礼

お返事どうもです。お腹に力入れるの全く効果なし??!なんですか??ん~やっぱ気休めですかねー。そうですね、授業前に軽くガムとか噛んでおくといいかもしれません★

回答No.4

これは私だけかもしれませんが、“お腹を思いっきりへこませる”と鳴るのがやみます。 ただ、すぐ戻してしまうとまた鳴ってしまうので、3~5秒位そのままへこませている必要があります。 なお、その後はしばらく鳴りませんが、根本的な解決にはなっていないので、また鳴り始めてしまうことがあります。 そうしたら、またやります。 個人差があると思いますので、全ての人に当てはまるかどうかは分かりませんが、試してみてください。 コツは、おへそが背骨にくっつかんばかりに“思いっきり”へこませることです。 P.S. 「すごい恥かしい」は正しくないと思います。 「すごく恥かしい」が正しいと思う。 失礼! m(_ _)m

ayu-min
質問者

お礼

お返事どうもです。お腹を思いっきりへこませる...最近やってます^^でもやっぱり、完全にお腹の鳴りを止める解決法はないんですかね。もしあったらぜひ知りたいです・・・。あ、文章ちがってました??^^;ど~も~。。

回答No.3

私の友達は「ぐ~」となる感じがしたら背筋を伸ばしていました。 食道か胃を真っ直ぐにしているつもりだったのだと思います。 ただ、そいつは前の方の席で、後ろから見ていると授業中意味無くピョコンピョコン起き上がるので変でした。 実際に効果があるのかどうかも解りませんので、お薦めできません。

ayu-min
質問者

お礼

お返事ありがとうです。けっこう、背筋を伸ばすっていうの見ますね。私はいつも鳴りそうになったらなぜか背中を丸めてしまうんです。音を小さめにしてるつもり・・・。だからかな??お茶を飲んで空腹にしないようにしてるんですけど、ダメです(>_<)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

効果の程は確かではないのですが・・・m(__)m ナリスに「ぐーぴたっ」という商品があります。 害は無いと思うので試してみてはいかがでしょう。 ちなみにウチの近所ではドラッグストアで売ってましたよ。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m

参考URL:
http://www.naris.co.jp/goods/goo1f.html
ayu-min
質問者

お礼

お返事ありがとうです。それ食べたコトありますっ!でもお腹が鳴りそうな時に食べなかったから(お腹がすいた時;)効果はいまいちわかんないんですけど、もう一度買って試してみます。

関連するQ&A

  • お腹のぐぅをとめる方法

    私は中学2年生なのですが、朝練習があるのでいつも6時ぐらいにご飯を食べるのですが、10時ぐらいになるともうお腹がすいてしまうんです。 いつもぐぅぐぅお腹が鳴ってしまって、授業中に鳴るととても恥ずかしいんです。そうならない為に、休み時間の間にこんにゃくゼリーなどを食べるのですが、それでも鳴ってしまうときがあります。 何かお腹の音を止める簡単な方法がございましたら教えてください。

  • お腹の音がやばばい!誰か助けてください!!

    高校生になり、授業中が中学のときよりも静かです。 そして授業中に「ぐ~~~~」とか「きゅるるる~~」とか時にはすっごい長い音や変なお腹の音がなります(しかもでかいんです!) ひどいときには1時間目からなっているので本当に困っています。 しかもまわりには普通に聞こえているし。 あまりまわりの人とも仲良くないので恥ずかしいです(>_<) 朝ご飯は食べているのですが…。 教えてgooでお腹の音の悩みを検索して、その対処法をやってみましたがだめでした。お腹の音をおさえるぐーぴたも買えるときと買えないときがあるし…(グーぴた食べてもなるときがあります)魚やお肉など今日は多めに朝食を食べましたが4時間目に「キョるっ」って感じの変な音がなりました。(まわりの人に笑われ…) 背筋を伸ばす方法や親指と人差し指の間のつぼを押す方法も駄目…。 もう自分のお腹の中には化け物がいるみたいです(⊃T_T)。 でも、そんなすごい音が鳴るのはほとんど授業中だけなんです! あとはそこまですごい音はならないんですけど…。 静かになると「あ、あぶない(>_<)!」って感じで鳴ってしまい…習慣ずいてるみたいなんです。 「お腹の事は忘れろ!」って思っても鳴っちゃうし…。 まわりはそんな音ならないし、うちのお腹の音はギネスにものれると思います。 「もう女じゃないな…(T_T)」って鳴るだびに思います。 誰かだずけてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  • お腹がなる 空腹時、他も

    私はお腹がすいたときなどお腹がなりやすいタイプです。学生なので授業中になるのですが、はやいときは2時間目からなりはじめます。ちなみに朝御飯は、食パン1枚とあと少しパンや卵を食べています。なる音が、ぐぅ~なら、まだましなのですが、きゅるんとなるときもあれば、(汚いですが)屁のような音がなるときがあるんです。勘違いされても嫌ですし、聞くほうも嫌だと思います。それに、お腹の筋肉を少し使っただけでもごろごろっと動きに合ってなります。原因はなんなのでしょうか。なるにしても本当にひどいんです。かぞえるのもめんどくさいほどなります。というか数ではない感じ..?なにか対策などアドバイスあれば、お願いします。

  • お腹の音、ガス

    お腹が減ってないときでも お腹がすごい鳴ってしまいます。 お腹の中心の時もあれば上側、左側や 下腹部、下腹部の左側など いろんな場所で鳴っている感じがします。 テストなど、シーンとしているときは 余計鳴っている気がします… いきなり鳴るので本当に 恥ずかしいです(´;ω;`) 音も、ぐぅのときもあればぐっ、 高いおならの音みたいなときもあります。 何らかの原因があるのでしょうか? それとも病気でしょうか? とても困っています。 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 何をどうしてもお腹が鳴ってしまいます……(中学生です

    7時~7時半ごろに出来るだけ豪勢な朝食をとり、登校しているはずなのですが……。 2時間目の終わり頃になるともうお腹が空き始め、3~4時間目はお腹の虫との戦いです。空腹感もどんどん強まり、授業どころじゃありません。 それでもまだ空腹感は何とかして抑え込めるのですが、お腹がどうしても鳴ってしまいます。 休み時間にダッシュで水飲み場に行ったり、お腹をさすってみたり、『ぐ~ぴたっ(?)』を朝食べたり、サイトで見た防止法を試したりしてみたのですが、どれも一時的なもので効果が持続しません。 授業中に鳴ってしまった場合には必死で教科書を捲って音を立てたり、椅子を引いて音を立てたりするのですが、全っ然隠し切れないんです。 特にテスト中など静かな時だと、もろに響いてしまいます。 もう恥ずかしくてたまりません……。 これって何とかなりませんか!? かなり真剣に悩んでいます。 どなたか返信ください。待っています。

  • 日々・・・お腹に

    突然失礼致します。 大変お恥ずかしいのですが、僕は、"毎日"ではないのですが、 お腹にガスがたまってしょうがないときがあります。 朝に通学する前になるべく出してから行くのですが、授業中になると詰まったりします。 もちろん我慢はするんですが、次第にお腹が"ぐぅ~っ"と鳴ってきたりします。 もう少しでまた新学期が始まるんで、ほんとに早く治したいです! 宜しくお願いします!!

  • 学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

    学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。

  • 体の音(真剣に悩んでいます)

    お腹が空いて鳴る音がかなり多いです。 その上、お腹が減って無くても「ぐ、ぐ」といった音が力を入れるたびに鳴ります。また、何もしていないのに、食管から「っく」と言った音や、あくびをするたびに「っか」という音がします。 おならはもしかしたら多いほうかもしれません。 どうしたらいいですか?

  • 消化してる音?ガス?

    もともと便秘性ですが、一ヶ月に2~3日程度、おなかの中から「ぐ~っ」っと音が出ます。音が出る時は、おならが出そうな感じなのですが、おならではなく、ガスでもありません。それは自分で抑える事ができません。だいたい2~3日は続きます。音は大きく、おなかがへった時のようなかわいらしいものではありません。音は、おならのように長く続きます。月に2~3日なのですが、それが会議中や、朝礼中などにでもあたると、とても恥ずかしいのです(今までは何とかごまかせたと思う・・・) これって食後の消化音なのですか?あまり考えられません。どなたか、治る方法をご存知の方、教えて下さい。ちなみに私は太っています(156cm・66kg)これも関係あるのでしょうか?下品な質問ですいません。

  • 左側のお腹が鳴る

    中3女子です。自分、たまに、10~14時くらいになると「ぐぉぉ」ってお腹がなります。息を吐くときにお腹を凹ませたり、少し動いたり、お腹の左側(?)を押したらその辺がなります。お腹をふくらませると左側のところが少し張って、それを押したらなるって感じです!すこし経ったらいつの間にか消えます。3年くらい続いてます。これって大丈夫ですかね?そして、これは治せれるのですか?授業中とかにも鳴るので、治せれるならば治したいです