• ベストアンサー

シートの高さ調整できる車探してます

kowaremaruの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

カタログの主要装備のシートのところに「運転席シート上下アジャスター」(例:トヨタVits)や「運転席シートリフター」(例:日産NOTE)と書いてあれば、シートの高さを好みで調整できます。 とりあえず、気になる車のカタログを見て確認してみてください。

関連するQ&A

  • 車の構造 フロントピラーの死角が恐ろしい

    つい最近、車を車検に出した際に代車を借りたのですが、これがコンパクトカーのラクティス。 私は昔からのセダン乗りで、コンパクトカーは滅多に乗ることがないのですが、その運転のし難さに閉口してしまいました。 それというのは、ダッシュボード上面の異常なほどの奥行きと、それに伴うフロントウインドウとサイドウインドウの広さによる構造上の弱点を補強するためか、やたらと太いピラーが2本。 カーブを曲がる時点での視界は悪く、運転慣れした自分でさえ何かに引っかけてしまうのではないかという不安が常に付きまとう。 セダンタイプは基本的にダッシュボード上面の幅は狭く、フロントピラーもシンプルに1本で済むために視界は良好ですが、今回のコンパクトはアイポイントからウインドウまでの長すぎる距離感と2本のぶっといピラーで運転する度に緊張して疲れ果ててしまった。 しかし、現在はセダンの需要は失われ、ミニバンやコンパクト、SUVに軽自動車が全盛の時代と言いながらも、こうした車の中にもフロントピラーが2本という視界不良の代物が多いこともまた事実。 最近、高齢者ご老人による悲惨な自動車事故が多い中、それとは別に、こうした死角、視界不良が原因で起きる事故はないのだろうかと不思議に思う。 こうしたアイポイントからフロントウインドウまでの長過ぎる距離と2本の太いフロントピラーの構造に違和感を覚え、危険を感じる人はいないのでしょうか?

  • 女性向けのカー用品

    車内のシートがベージュなのに対して ダッシュボードが黒で、無機質な感じがするのを払拭したいと思い、 手っ取り早くダッシュボードに何か敷いてみようと考えました。 できればデザイン重視で、色が暖色系のものがいいど思っています。 よくホームセンターのカー用品コーナーで、ファーの専用のマット?を見かけますが 私の好みでないし、心なしかあのふわふわが視界を狭めているようで好きではありません。 ボアも季節によって暑苦しく感じるので嫌です。 私は親の車を貸してもらっている身なので、 レザーを張ったり金具で固定しなければいけないものは使わないと決めています。 注文が細かくて申し訳ないのですが、おススメのものがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 燃費のいい車 ベンチシート

    こんにちは。 今度、新しく車を購入しようと思っています。 自分なりにインターネットで調べたりしているのですが、 もっと何か知っている方から情報が得られたらなぁと思って質問させていただきました。 2つ質問があるので知っている方教えてください。 ★国産車で、燃費のいい車を教えてください。   軽自動車ではなく、普通乗用車でお願いします。   大きさは4人乗りくらいで十分です。2.0L以内でお願いします。 デザイン等の希望は以下です。 あくまで希望なので、もしおすすめの車とかあったら教えてください。 (前席がベンチシートのデザインが好みなのですが、キャプテンシートでも構いません。ATシフトが、ハンドルにくっついてるタイプが希望です。) ホンダのスパイクが今のところ気になっています。 SM-Xのデザインが好きなのですが、燃費がよくないので・・・。 似たような感じで燃費のいい車ありますか? トヨタのイストやヴィッツも悪くはないのですが、シフトがハンドルにくっついてるタイプはあまり見かけないので・・ 2つめの質問は ★ホンダの12年~14年式インサイトは2人しか乗れないのですか? 後部座席はないのですか?  クーペタイプのドアも好きで低燃費でデザインも好きなのですが、小さい子供が乗るスペースがないと困るのでがっかりです。 似たような条件で子供も乗れる車はありませんか? 2ドアやクーペのクールなデザインも結構好きなので、おすすめがあれば教えてください。 まとまりがなくてすみません。 宜しくお願いします。

  • ホンダ 新型フィットにお乗りの方に質問です。本当に運転しやすいですか?

    私自身、先代フィットがよく売れた事もあって、新型が発売されてすぐにディーラーへ見に行きました。 本当は試乗もしようと考えていたんですが、運転席に座ったときの衝撃で止めました。 実は私、身長が180cmありまして、当然座高もそれなりの高さあります。 しかしながら、新型フィットにの運転席に座り、シートやミラー・ハンドル位置を全て調整して前方をみたところ、 まるでミニバンにでも乗っているかのような錯覚(衝撃と言っていいかも)に陥りました。 理由はしばらくしてわかりました。Aピラーの傾斜が強く(三角窓が作れちゃうほど)、それに伴い ダッシュボードの奥行きがかなり広がったためだと思います。お店の方は「ワイド&ローにするためデザイン上こうなりました」と。 実際に試乗をしてみればまた違った感想を持てたのかもしれませんが、あのときは試乗する気分になれませんでした。 もちろん、上記の事は私の個人的感想・受け止め方であり、フィットをけなすつもりもありません。 他にも魅力的なところが多々あるでしょうし、だから先代にも負けずに好調な売れ行きなのでしょうから。 そこでお聞きしたいのが、実際買ってみて・運転し続けてみての運転のしやすさ、買って良かった点・ここは要改善ポイントなどです。 性別や年齢はもちろん、経験・運転頻度・所有環境etcあるかとおもいますが、幅広く回答頂けたらありがたいです。

  • ホンダ ジェイドについて

    とりあえず展示車を見に行きました。 HV専用車かと思いましたが、後にガソリン車も販売されるそうです。 個人的には、ウィッシュZと同じく2列目シートがキャプテンシートの6人定員ということで、大変興味がありました(7人乗りはいらないので)。 展示車を見に行く前は、メーターがデジタル式という点が自分としてはネガティブな要素でして、実車を見てこれが気にならなくなるほどの良い要素があればいいなぁと思っていたのですが、残念ながら無理でした。 ・シンプルなダッシュボード周辺は好感が持てます。 ・エクステリアも、進化したストリーム的で好感が持てます。 ・何よりも、6人乗りキャプテンシート仕様がウィッシュの対抗(HVだけど)として販売されたのは大きい という良い面がありますが、 ・チカチカウザいデジタルメーター ・ホンダ車特有(?)の両脇支点の(Aピラー下)ワイパー これ、なんて言う方式なの? ・驚くほどAピラーが寝かせられ、やはり驚くほど奥行きのあるダッシュボード上のパネル。おかげで車両感覚が掴みにくいったらない!! ・HVとはいえ、270万円~の価格設定&2グレードしかない構成はあり得んだろ! という、どうにも受け入れ難い面も…。 個人的には結構期待した6人乗り低車高ミニバンだったんですが、我が家の今後の候補車には挙がらなそうです。 エクシーガに6人仕様でないかな。。。 遅くなりましたが質問です。 実際に見たジェイド、いかがですか? 第三者の視点で見方や受け止め方が変わる可能性も排除できないので。

  • 100万ぐらいの車

    100万程度で買える車を検討しています。 多分、価格的には軽になるとは思うのですが、いい車があれば教えてください。 ※軽自動車を所有した事がないので、購入のポイントなども。。。 購入時期は、今年の春頃を目途にしています。 主に使用するのは、私の妻です。 目的は、近隣への買い物などの街乗りメインで、遠くても1時間程度の距離だと思います。 今月生まれた子供が一人いますので、チャイルドシートを付ける予定です。 私は現在アウディーのTTクーペに乗っていますので、普段は乗る事は無いですが、2シーターなので今度買う車は4人が普通に乗れる車がいいなと思ってます。 ちなみに、好みとしてはデザインに個性のある方が良いです。 スバルのR2にしたいなぁと思ったのですが、リアシートが狭い印象があります。 三菱のアイにも惹かれるのですが、予算的に少しオーバーかな?と思ってます。 新型のスズキのMRワゴンなどが無難かなぁと思ってますが、、、実車をみた事がないので、何とも判断が出来ていません。

  • ゴムの粘着性について

    現在、私が設計している設備で困っているのが、搬送中の製品落下です。これを対策するために、ゴムが持っている粘着性に目をつけています。それで材料自身で製品を抑えてくれれば、落下が抑えられると予測しています。(製品は50g位と軽いのですが、□150くらいあります。厚みは3mm。 ただし、粘着力は調整したいです。 (車屋さんで売っていました粘着シート(ダッシュボードの上において、携帯等がずれないようにするといううたい文句の品)では 粘着力が高すぎてダメでした。) このような材料等、知っていましたら、教えてください。

  • スタイルシートで<div>を使ったヘッドメニューのデザインについて教えてください

    私は自分のサイトでヘッドメニューのリンクの幅をスタイルシートの<div>を使用して等間隔に調整しています。ちなみに下記が私が設定したヘッドメニュー<div>部分のスタイルシートです。 .headmenu div {float:left; width:160px; border-right:solid 1px white; text-align:center;} とこんな感じです。160pxの間隔でリンクを配置しているのですが、これをもうちょっと細かく設定したいのです。具体的にはヘッドメニューの一番左側にくるリンクだけ160pxに設定し、残りのリンクを120pxぐらいで統一するというデザインです。 お恥ずかしい話、私はスタイルシートの参考書を片手に参考書のタグをコピーし、それを自分好みの色やサイズの部分だけ編集するという方法でスタイルシートを作成してきました。ですからちょっと応用が必要になるともうお手上げです(T.T) スタイルシートについて詳しい方、どうか私に上記のスタイルの設定方法を教えていただけないでしょうか。 回答ようろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 取り回し性能のよい車をジャンル別で教えていただけませんか?

    私は男性で身長が180cm+αあります。 他の方々からすれば、どんな車(乗用車として)でも気にすることなく乗れるであろう身長だと思います。 でも、最近の車は例えコンパクトカーというジャンルでも、まるでミニバンのような前方視界の車種も多いです。 私が見た車の中では、現行型プリウスとフィットがそうです。 ボンネットなんて、これっぽっちも見えません。店員さんに、フロントバンパーの左角前に立っていただきましたが、 けっこうな距離感です。 ダッシュボード上端が、フロントウインドゥに向かうにしたがって競り上がっているのも一つの要因です。 これらに言える事は、デザインが優先であって取り回し性能が二の次であるということでしょう。 前置きが長くなりました。 みなさんにお聞きしたいのが、身長155~175cmくらいの平均的な身長の男女が運転席に座ってみて、 誰もが「取り回しが良い」と思われる車種にはどんな車が挙げられるのか? というものです。 ※装備品としてのシートリフターの有無は考慮してもしなくてもどちらでも結構です。 できればジャンル別に回答していただけるとありがたいです。 ※現行型のみ ちなみに私は、 コンパクトカーなら、日産 マーチ。 ハイルーフ系ミニバンなら、日産 セレナ。 セダン系はそのボディサイズが大きくても、ボンネットが見える分、切り返しのポイントがつかみやすいです。 プリウスとフィットは見えないからつかみにくく不安感に襲われます。 残念ながら、この2車種はこの見切りの悪さのみで、私の車購入の候補からは除外されます。

  • 軽自動車で迷っています

    29歳、主婦で6ヶ月の子供がいる者です。 セカンドカーに軽自動車の購入を考えています。 車の知識にうといもので、前回の質問で軽の選び方とおすすめを アドバイスして頂きました。 ディーラーにてカタログ請求や試乗をし、(今のところ2社ですが) 大まかに候補の車種が決まってきましたが、迷っています。 ムーブ、ムーブラテ、ワゴンRスティングレー、MRワゴン が候補です。人気のある、ホンダのライフも比較対象として 観にいく予定ですが、ライフはあまりにも見かけることと(私の近辺ですが) 概観がシンプルすぎて…と好みの問題で一応保留中です。 それぞれによいところがあって迷うのですが、今のところ MRワゴン に傾いています。 (1)デザインと色のバリエーションの好み(茶系が好きなので) (2)助手席が前側に倒れるフルフラット(メリットはわかりませんが) (3)スピーカーがよい(ワゴンRもスズキのは同様、6スピーカ) ひっかかっているのはMRワゴンウィットに試乗したときに ガラス面がほかのものより小さく、視界が少し悪いかな…と 思ったことです。 それと、オートエアコンやABS、キーフリーシステムが 標準のタイプではついてないことなどが気になってはいます。 しかし、広さや燃費の面、総合的に新型ムーブがこの中ではいちばん 実用的なのかなあと思っています。 ムーブは標準のインパネが大衆向けというか黒っぽく普通なので、 それがネックになってます☆ ラテはデザインが女性むけで凝っているのですが、 大柄でいい年をしたわたくしにはちょっと甘ったるいかなとも思います; ・MRワゴンに乗っている方、または以前乗っていた方、  視界の悪さは感じますか?もしくは慣れるものですか?? ・チャイルドシート・A型ベビーカ使用ですがおすすめはありますか? ・これらの車に乗っている方の使用感、経験談?をお聞きしたいです 迷っている内容をうだうだと書いて申し訳ありません! 上記の質問のほか、『選ぶならここが大事!』など、ハテナだらけの 状態なので 情報をくださるとありがたいです!どうかよろしくお願いします。