• ベストアンサー

プレーリードックとデグー

プレーリドックを1頭飼っていますが、今度デグーのペアをいただきます。同じケージで飼えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

同じケージでは飼えません。 もうひとつデグー用のケージを用意しましょう。 基本的に小動物には「異種の動物と仲良くしよう」という意識がありません。気に入らなければ流血の大惨事になります。 体の小さなデグーのためにも、別々で飼うようにして下さい。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかなと思いつつ質問しました。やっぱり 喧嘩とかしたらかわいそうですよね。別のケージにいたします。本当にありがとうございました。