• ベストアンサー

宅急便の配達で配達のおじさんが・・

gold-lineの回答

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.2

ご注文された荷物を営業所止めにするという方法がありますが、自分で配達してくれるエリアの営業支店まで取りに行かなくてはなりません。 そのおじさんがドライバーさんなら、日中は絶対に居ないはずです。 もしくは、アマゾンの方に前記の理由で運送会社を他の所に頼めないか?と相談してみるのも良いかもしれません。

nekonekoguruguru
質問者

お礼

アマゾンに相談ですね? ダメもとで、やってみます。 ありがとうございます。 挑戦してみます。

関連するQ&A

  • インターネットショッピングの配達業者

    品数の豊富さと手軽さが気に入って、「アマゾン」と「ビックカメラ.com」を良く利用しているのですが、この2社は同じ不便さがあるのです。     ・配達がペリカン便 ・配達日、時間の指定ができない というのはペリカン便の配達担当者が大変に感じ悪く、(うちがエレベーターのない団地で、昼間は留守にしているせいと言われた)先日もとてもとても不愉快な態度を取られてしまい、もうアマゾンとビックカメラからは注文しない!と決めました。 でもインターネットショッピングはしたいので、みなさんが利用されているサイトで、配達がペリカン便以外のところがあったら是非教えてくださいませ。 主に、本・CD・DVD・電化製品を取り扱っているところでお願いします。

  • アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか

    アマゾンは12月からメール便配達になったんでしょうか 昨日アマゾンで注文したら今日メール便で発送したとメールが届いていたので驚きました。 これまではペリカンから佐川に変わってからも宅配手渡しなのでかわらず注文していました。 私は関西に住んでいるので宅配なら台風でもないかぎり翌日に届きますがメール便だと早くて2~3日遅いと5~7日かかります。 それに昨日注文したのはブルーレイで1万円近くしましたそれをポストに配達されるのは不安です。 せめて注文する時にメール便と注意書きがあれば注文しなかったのに。 アマゾンでは何を基準にメール便と宅配を分けているんでしょうか?それが分かるまでアマゾンでは怖くて買い物できません。

  • 宅急便の配達人への対応のついて

    家は、よく通販を利用するんですが、今回ペリカン便の下請けの人が配達にきて、すぐ帰ると思ったら帰らずいきなり話始め、1時間ぐらい大声で世間話しから始まりエッチな話しまでされて、クレームを言いたいのですが相手は伝票表で家の住所、電話番号から知っているので逆恨みされても困るので言えません。知り合いでもないただの配達のおじさんなんですが、気持ち悪いんです。こういう人っているの?また、こういう人の対処方を教えて下さい。

  • 親しげにしてくる宅急便配達員について

     2~3年前から、自宅の地区の配達を受け持っている宅急便配達員のおじさんが、配達の際に話しかけてくるのが気になります。以前公務員講座の通信教育を受けていて、その際定期的に教材が送られてきたので、「何の勉強してるの?」と聞かれ「公務員です」と答えたあと、私が受け取りのときに「○○さん(私の名前)のお勉強道具で~す」と言われるようになりました。簿記の講座も受けたことがあるのですが、そのときも「簿記からお届けもので~す」と言われました。インターネットで商品を購入したときも「はい、楽天さんから」とか「本買ったの?」「DHCさんからお届けもので~す」など配達物についていろいろ言われます。ちょっと気になってきたので、母に受け取りを頼んだところ、特に何もなく、「○○さん宛てです。ハンコお願いします」だけで済んでいました。代引きだと時間がかかって話しかけられるのでカード払いにしていますが、私が気にしすぎなんでしょうか。

  • 佐川急便の配達について

    昨日amazonで本と家電(ヘッドフォン)を一緒に注文して、なぜか荷物が分割発送されていたのですが、佐川の荷物問い合わせを見ると本の方が「ご不在でしたので、お預かりしております」になっていて再配達を頼める状況なのですが、家電の方が「○○店(配達店)でお預かりしております」とだけ書いており、Webの再配達申込みでは配達を頼むことができませんでした。 初めてみる表示なのでよく解らないのですが、配達店は同じなので本の方の再配達を頼めば一緒に家電の方も配達してもらえるのでしょうか?

  • アマゾンの再配達について教えてください

    amazonの速達便の再配達を、商品が不要になったからという理由で無視するとどうなるんですか? 以前注文して再配達を以来しなかったときはそのままこちらへはこなかったのですが・・・ 今回は再配達を頼んでいないのに二日連続で来ていたのでなにかトラブルになるのではないでしょうか?

  • 宅急便の紛失

    先日、オークションで落札したものを飛○便を使って、発送してもらったのですが、途中でなくなりました。 先方からは、発送の際に伝票番号をもらっていたので、所在はモニターしていたのですが、こちらの地区担当の営業所まできても、配達される気配がなかったので、問い合わせたところ、荷物を紛失したとのことでした。 荷物は新品で同じもので弁償?してもらったのですが、 これがもし、(販売されている)商品ではなく手作りのものだったりした場合、どうなるかと思うと心配です。 同じような経験をされた方おられますか?

  • amazon以外でおすすめは

    時々、ネットで本を買います。 書店で探す手間が省けてよいのですが、今まで何度も利用したamazonは、 最近サービスについて嫌なことがあり、もう使いたくありません。 (配送がいいかげんだったのです。amazonがというよりamazonの配送を 担当しているペリカン便かもしれませんが) それでお聞きしたいのは、本をネットで注文するとき、おすすめのショップはありますか? セブンイレブンのサービスとかはどうなのでしょう?(セブンアンドワイ?) ほかも使ったけどやはりamazonだよという意見でもかまいません。 本のネット注文でいいと思うところを教えてください。

  • アマゾンで返品

    アマゾンで買った本を返品しようと思い、 アマゾン返品専用の日通ペリカン便に頼みたいのですが、 はじめて宅急便を利用するのでいまいちわかりません。 荷物は自分で重さを図ったりしたほうが良いのですか? 専用とはいえ発払送り状に住所とか書くのでしょうか。 それともお金を払うだけで何もしなくて良いのでしょうか。 教えてください。

  • 曜日指定が守られなかった・・・

    ペリカン便で、友達に誕生日プレゼントを贈ったのですが、誕生日当日に届くように曜日指定したのに、既に届いてしまったそうです。 これってクレーム言っても何の解決にもなりませんよね・・・? 驚かせようとしていたのにとてもがっかりで。 ペリカン便って配達の人の質が悪いとは以前から思っていて、いつもヤマトを利用していたのですが、宅配業者を指定できなかったので仕方なく。 その時間帯に家にいたのに不在通知が入っていたり、ぽいと荷物を投げられて愛想が悪かったりを経験しています。 なんだかなんでしょうね、このズボラさは。

専門家に質問してみよう