• 締切済み

外務省プ-ル金事件

外務省で問題になっていたプ-ル金についての事実関係をできるだけ詳細に確認したいので、新聞などを読んで知っている方教えてください。

みんなの回答

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.2

この問題は今まで表に出た範囲内の人間だけで済ませようという[大きな意志]が政府にもあるようです。 歴代の次官→アメリカ大使を振り返るとその理由がよく判ります。 柳井大使・齋藤大使・O大使となり、これ以上は今までのやり方から考えて、マスコミも含め小さい事件で終わらせたいのでは?

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.l-park.ne.jp/080000_news/1_html/20010907_news/index2.php3

関連するQ&A

  • 渋谷でプ-ルのあるお店

    だいぶ前にテレビで見たのであまりはっきり覚えてないのですが・・・・。 渋谷でダイニングバ-のようなところで、お店の真中にプ-ルのあるところって知ってる方いますか? 席はテ-ブルではなくて、クッションなどがおいてある、個室みたいになってたような気がします・・・・。 お願いします!

  • 前原外務大臣?について

    前原外務大臣?について 菅総理は「尖閣列島問題」が緊急の課題なのになぜ強硬派の前原氏を外務大臣に押そうとしているのですか?新聞も小沢関係の話ばかりで「中国」問題を記事にしていません。 今対応を誤ると、中国の大きな市場を「韓国」に持っていかれてしまいます。特に中小企業にとって大危機です。 どういう意図があるのでしょうか? 尖閣列島の実効支配を明確にした事は良いのですが、その後の対中関係を考えると「前原外相」では難しいと思うのですが。

  • ワ○ールを知ってしまったら・・・もう、戻れませんか?

    Eカップのトリ○プ派です。 普段、安くて使用感が良い、トリンプ愛用してます。が、 先日偶々、ワ○ール試着する、機会が逢ったんですが・・・ト○ンプ&ウィ○グを超える最強の使用感に、大衝撃受けました。伊達にお高くはなかったんです・・・ トリンプは、4千円以内で買えるんです。 ワ○ールは、6千円台なんです・・・ ワ○ールに目覚めた経験が有る方、下着のランクって、落とせましたか?例えば金欠だから、今月はア○ギのブラで、我慢するわ・・・とか、セルフコントロール、出来ましたか? 安い下着に戻れた方、戻れなかった方、お気持ち聞かせて下さい!!

  • ハイレゾとオープンリ-ルテ-プについて

    ハイレゾとオ-プンリ-ル38/3トラックの再生帯域はテ-プのほうが まだ上と思うのですか゛、音質もテ-プのほうが音のニュアンスは繊細に出ているようです また、アナログレコ-ドも帯域はハイレゾと変わらないんじゃないかと思いますが 物理的にどうなんでしょうか、ヒスノイズとかは対象外です

  • ル・モンド、日本で言うと朝日、読売?

    ル・モンドというフランスの新聞がありますが、 この新聞、日本で言うと朝日、読売のどちらに 似ているでしょうか。どちらかで教えてください。 また、発行部数などの関係はまた、別として考えてく ください。 よろしくお願いします。

  • 証券外務員二種

    30代独身男です。 証券外務員2種の試験勉強を独学で始めようと思います。独学でとられたかたは期間はどれくらい勉強しましたか?証券外務員2種の資格をお持ちのかたで独学で勉強をはじめたかたなど勉強の進め方や方法などアドバイスお願いします。また練習問題などネットでおすすめのサイトがあったら教えてください。教えてくださいだらけになってますがよろしくお願いします。

  • プりゆめがXP対応できるかどうかについて

    こんにちは 「プリンセスメーカーゆめみる妖精」のPC板について質問させていただくため、こちらに書き込みました。 最近プリメ2のリファインバンを入手し、プレイしててプりゆめとの違いを確認するため、ソフトを探したのですが見つかりませんでした。 (プりゆめはwin98の時にクリアしており、そのwin98が壊れてXPに変えてからはインストールしていませんでした) 久々にプレイしたいこともあり、頑張って探すつもりではありますが、見つからない場合には再度購入する覚悟でいろいろググって見た結果・・・  ナインライブス及びベスト板発売をしているサイバーフロントのHPにおいて「プりゆめはXPに対応してない」とのいう表記を発見したのです。 以下がそのリンクです ↓ナイライブズのHP(プりゆめ紹介ページ) http://www.ninelives.co.jp/products/p_yume/win95.html ↓サイバーフロントのHP(ベスト板XP対応表) http://www.cyberfront.co.jp/ プりゆめはXPではプレイできないのでしょうか・・・あるいはプりゆめXP対応板は発売されてないのでしょうか? どなたか試された方などいらっしゃるか、他に何か情報を持ってる方がいらっしゃれば情報提供よろしくお願いします<(_ _)>

  • 「証券外務員2種」と「特別会員証券外務員2種」の違いを教えて下さい。

    私は、最近「証券外務員2種」の資格試験を受験し合格しました。今まで気にしていなかったのですが、関係書類を読んでおりましたら「特別会員証券外務員2種」という資格がある様なのです。「特別会員」というのは「銀行」などの「証券会社」以外の金融機関の事を指しているのだと思うのですが、私の取得した「証券外務員2種」と「特別会員証券外務員2種」は違う資格なのでしょうか?私が「特別会員証券外務員2種」の資格を取得したい場合は、もう一度「特別会員証券外務員2種」の試験を受験しなければならないのでしょうか?それとも勤務先が「証券会社」か「銀行」かで、ただ資格の名称(呼び名)が違っているだけで資格自体は全く同じモノなのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • 外務省・公印確認について

    話が長く複雑になってしまいます。 以前から海外の大学への編入をめざしていて、書類を作成しているものです。編入ということで日本の大学2年間でとった単位を海外の大学にトランスファーします。よって、色々な書類が必要になりました。 1.成績証明 2.履修規定 3.単位取得科目の授業概要 以上の三つが必要書類です。それを翻訳して先方の大学の提出します。そこで問題が発生してしまいました。自分で翻訳したものを持ち込めば大使館で翻訳確認をして翻訳証明をだしてくれるということだったので、およそ40ページにわたるこれらの書類を自分で訳して大使館に持ち込みました。昨日大使館から連絡があって、「外務省のお墨付きがないと翻訳証明はできない。」とのことでした。以前はできるといわれたのにいきなりできないといわれ、期日も迫っており閉口しています。外務省の証明はただ今申請中で、1.の成績証明だけは早く仕上がったのでもう外務省から公印確認という形でお墨付きをもらっています。2.3.の書類は今、日本の大学が私の元に送付中です。2.3.の書類は大学が、入学時に配る履修規定と授業概要の冊子の必要部分を抜粋し、表紙をつけてハンコを押したというものです。大使館の言い分は「前例がない。」と「そんなものに外務省がハンコを押すわけが無い。」ということでした。外務省のホームページに「日本の官公署やそれに準ずる機関(独立行政法人、特殊法人)が発行した文書に押印された公印について、公印確認の証明の付与を行っています。」とあったので、一応特殊法人になった公立大学が発行し、公印も押してある文書なので公印確認をしてくれると思いますが。 どなたか、経験者のかたはいませんか。40ページも一生懸命翻訳したのに、それが無駄になるようでがっかりです。ちなみに国はスペインです。 最後の手段として、法定翻訳人(これに頼むと外務省も大使館も通す必要は無い)に頼むという手があるのですが、40ページにわたる書類なので、15万円くらいになってしまいます。これを値段をどうとるかはひとそれぞれですが、貯金で留学しているわたしにとっては、一年の学費以上の金額になるのでなるべくこの手はさけたいとおもいます。

  • 競馬ブックの新fax ネットメ-ル新聞サンプル

    競馬ブックの新fax ネットメ-ルを来月より利用しようと思い、新聞のサンプルを見たのですが、菊花賞の新聞が見れますが、非常に小さく見る事が出来ません。(quick time)にて表示。 競馬ブックの方からの、メ-ルでの返事を見る限り、拡大する事が出来るようなビュ-アがあるとの事ですが、その様な表示がありません。 この問題の解決方法知っている方、是非教えて頂きたいのですが。宜しくお願いいたします。