• ベストアンサー

産後ずいぶんたって増えつづける体重…何か良いダイエット方法ありますか?

ayayayayayaの回答

回答No.2

私は意志薄弱で何事も長続きしないタイプです。 食事制限もせず思い切り食べて痩せました。 最近流行の苦しくないタイプのハイウエストガードルを履き、野菜いっぱいに入れたスープや味噌汁でお腹を膨らませて炭水化物(米)を減らし、オヤツに牛乳にきな粉とお砂糖少々を混ぜて飲んで、半年でなんと63キロから53キロまで痩せました。 ちなみにお酒は飲めないのであまり参考にはならないかもしれませんが、、、

haruking
質問者

お礼

なるほど、野菜たっぷりのスープやみそ汁ですね。確かにお腹がふくれそうです…。 オヤツは平日はあまり食べないのですが、お腹すいたら試してみます。 実は私も今63キロ位で、昔の53キロくらいが目標なんです。希望が出てきました。 ありがとうございました。