• ベストアンサー

スナップを布でくるむ方法

スナップボタン(いわゆるホック)を布でくるむ方法をご存知の方いらっしゃいませんか? くるみボタンは作る道具が売っているのですが、 スナップボタンにもそういった物があるのでしょうか? 手作りの洋服(前開きのもの)につけたいのですが、銀色のホックだと開けた時に見栄えがしないので、どうしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 スナップボタンをくるむ道具に関しては解らないのですが、私が持っているコートの襟元のスナップボタンは、銀色の普通のものを裏地でくるんだものが付いています。 普通にスナップボタンを裏地でくるんだだけという感じで、凸の方は銀色の先っぽが裏地を貫通しています(なので見えるのは先っぽの銀色だけ)。 凹のへこんだ部分は、そのまま凸を貫通させただけの穴が開いています。 別のコートの襟元には、プラスティック製のスナップボタン(コートがベージュなのでベージュ色の)が付いていました。 売られているか一応検索してみたんですが、探し方が下手なのか見つからなかったです。

tibikuma
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 既製服のスナップボタンはそのようなっていることがあるんですね。とても参考になります。 私も、あらかじめ色のついたスナップボタン(プラスティック製のようなもの)をネットの手芸店探してみたのですが、見つからなかったです。色々ご親切にありがとうございます。