• 締切済み

Runtime errorで可能性の高いのは?

GeForceFX5200のPCでゲーム(Call of Duty United Offensive Demo)をやって少し時間が経つと Runtime error Program:...CoDUODemo.exe abnormal program termination と言うエラーメッセージウィンドが出て停止します。 ゲーム開始後10分位で出る時もあれば3分位での時もあり、最後まで進みません。 終了し、ディスクトップに戻るとアイコンなど画面全体が色あせたように白っぽくなっています。 こういう場合、グラボなどハード面でしょうか、それともソフト面の可能性が高いですか? 画面がストップしても音は異常なく聞こえているのでサウンドカードは問題ないと思います。 M/B    Aopen AK77-600N (チップセットVIA KT600) CPU    AthlonXP3200+ HDD    Deskstar 160G メモリ   512M+512M Gボード  玄人志向GFX5200-A128C(AGPx8) ドライバver8.1.9.8 DirectX 9.0c サウンド Creative Sound Blaster PCI 2年半前に買ったグラボですが、今は同スペックのファン付き出してるみたいで・・。   熱暴走でしょうか?

みんなの回答

• hiro-ss
回答No.1

ランタイムエラーは色々な場合に出てくるので断言できませんが、グラフィックボード損傷か過熱の可能性が高いと思います。

noname#30411
質問者

お礼

Runtime errorだけでなく画面が黒落ちし始めたので新しいグラボを取り付けました。 エラーは出なくなりました。 ソフトはドライバコンポーネントを含めて以前と同じなので機械的な損傷だったみたいです。