• 締切済み

Runtime Errorの表示が出ます。

先日、こちらで教えて頂き、ウィルスの駆除から ノートン2004の体験版のインストール、ウィンドウズのUpdateまでできました。 まず、パソコンのスイッチを入れMicrosoft Outlookのメール受信をしようと、画面を開きOKをクリックすると Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error! Program:C:\PROGRA 1\MICROS 2\Office10\ OUTLOOK,EXE abnormal program termination このようなメッセージが出て、一旦、メール機能を閉じトップ画面に戻り、再び同じ手順でメールを受信しようとすると上手くいきます。電源は落とさず、再起動もしなくて済みます。 また、電源を入れてすぐに コンピューターが危険にさらされている可能性があります。 ウィルス対策の状態が不明です。問題を解決するには このバルーンをクリックしてください。 と赤いバルーンの所に表示されますが、しばらくすると消えます。 これと何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kkiku
回答No.2

ウインドウズのUpdateまでされている様ですので、そのUpdateの画面のWindous Updateのタイトルの直ぐ下にホームから3番目くらいに「Officeアップデート」があります。 途中でOfficeのCDが必要ですので用意していてください。

toma24
質問者

お礼

早速やってみます。 ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

>Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error! これは、必要な、ライブラリーの読み込み失敗です。 一旦終了して、再度開いた時に、問題なく読み込めたので、通常通り使えるのです。 まれには、有ります。 Officeのアップデートしてください。 >コンピューターが危険にさらされている可能性があります。 ウィルス対策の状態が不明です。問題を解決するには このバルーンをクリックしてください。 こちらは、ウイルスソフトが正常に作動していれば、問題有りません。 参考まで

toma24
質問者

お礼

ありがとうございます。 Officeのアップデートの仕方なんですが スタート→すべてのプログラムを開けると Officeドキュメントの新規作成 Officeドキュメントを開く とあるのですが、どこにどうやって入って アップデートしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。