• 締切済み

草食動物の写真

子供がいろいろな動物を覚えたくて 資料を集めたり図書館に行っていますが まだいろいろ見たいようです。 ネット上で良い写真を公開しているサイトを ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.1

ヤフーで『草食動物』のキーワードで画像検索かけてみました。 500件近くでてきました。 一応URL添付しますが長い場合エラーになります。その場合は『草食動物』で検索し直してみて下さい。 http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?ei=UTF-8&fr=sfp&p=%E8%8D%89%E9%A3%9F%E5%8B%95%E7%89%A9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物写真が撮れるスポットは

    イラストを描いている者です。 絵の資料として動物の写真を撮りに行きたいのですが 以下条件でおすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。 1 東京近郊(神奈川、千葉OK) 2 動物との距離が近い 3 動物の種類が多い、もしくは少ないが珍しいものがいる 先日上野動物園には行きました。 割と距離が近く、たくさんの種類もいたのですが やはり絵にする資料としては物足りないと思い違う場所を探しています。 猫カフェなどふれあえる場所も可です。 井の頭公園内の動物園やマザー牧場も考えていますが、どうでしょうか? また知識として、東京近郊ではなくても国内でおすすめスポットがありましたら 是非教えてください。機会があれば行ってみたいと思いますので。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 動物を抱っこしている子供の写真を取りたいのですが…

     動物(うさぎ)を抱っこしている子供の写真を絵画制作の資料として、撮りたいと思っているのですが、人脈不足のため、他に方法はないものか、と思案しております。  結構難しい質問だと思いますが、何かありましたら教えてください。

  • 動物の写真の著作権

    お世話になっております。 動物を写した写真の著作権について質問です。 その辺の池で捕ってきたカメやザリガニ等の写真を捕ってHPで公開する事は著作権法に触れますか? もちろん、水槽のガラスも写ります(写っているかどうか判別するのは難しいかと思いますが…)。 池の所有者?の方とかは関係しますか?

  • アインシュタインの写真がのっているものを探しています。

    アインシュタインの写真がのっているものを探しています。 絵を描こうと思っておりできるだけ鮮明なものがよいです。 図書館に行って、本を見ましたが、これといってよいものが探せませんでした。 何か、良い資料をご存じの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、さがしているのは添付の写真です。

  • 子供が動物に襲われそうになってる写真を撮った写真家

    昔聞いた話なので自信がありません。 アメリカかどこか外国の写真家が、子供が動物(クマか何か獰猛な動物)に、まさに襲われそうになっている写真を撮った。それが大スクープだということで、ピューリッツァー賞(他の賞かも)を受賞した(もしくはノミネートされただけ?)。 しかし、「なぜ助けなかったのか」という批判があいつぎ、その写真家は自殺してしまった。 この話を知っている方がいたら、その写真家の名前や詳しい経緯など教えてください。お願いします。

  • 動物(?)の写真家を探しています

    数年前に見た写真を撮った人が誰かを知りたいです。 写真が手元にないので記憶の中でですが、 外国人女性モデルが、チーター(猫科だったと思います…)と寄り添っている写真でした。 動物は野生だと聞いた覚えがあります。 野生と思えないほどモデルと密着していました。 モノクロだったと思います… そんな写真をたくさん撮っている写真家だと聞いた覚えがあるのですが… ご存じの方、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あやふやな記憶からで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 動物の写真集をさがしています

    動物の写真集を探しています。 まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。 動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。 ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。 カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。 あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。 貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

  • 動物愛護センターの写真みれますか?

    今月初めから実家の犬が迷子になっています。 保健所・警察には届けているのですがいまだ見つかりません。 もしかしたら愛護センターに引き取られているのかと思い、保護されている犬の写真が無いか探したのですが見当たりません。 保護されている動物の写真は公開していないのでしょうか? あと、保健所・警察以外に何が捜せる手段はありませんか? ネットでも2箇所で捜索お願いしています。 他にできる事があれば・・・と思うのですが。

  • 絶滅してしまった動物の写真や動画が見られるサイトを教えてください。

    環境問題に関心があり、 絶滅してしまった動物の写真や動画が見られる サイトを探しています。 動画が一番見たいのですが、時代が時代なので写真でも十分です。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草食動物の腸内細菌について

    人間は食物繊維を消化できないのに、草食動物は消化出来ますよね。 そして、草食動物の食物繊維の消化には腸内細菌がかかわっていますよね。 そこで、その腸内細菌にはどんな種類のものがあるのか知りたいのです。 色々ネットで探しましたが見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 特に馬や牛などの物が知りたいです。 よろしくお願いします。