• 締切済み
  • 困ってます

DVD-Rに焼いたけど読めない。

DVD SHRINKで保存しておいたコピープロテクトのかかっていないソフト のVIDEO-TSファイルをソニーDVD-Rに焼きました。PCはfujitsuの ノート、ドライブはTEAC DV-W28Eです。 PANASONICのDVDプレーヤーでは普通に見られたのに、焼いた方のPC では読めませんでした。プレステとか他のプレーヤーでも読めない ようなのですが、どんな原因が考えられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数380
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

うーん、出来ればそのDVD-Rのデータを知りたいです。 もしかしたらサポートされているプログラムが設定されていないのかも知れませんので、応急処置として次の手順を試してみてください。 マイコンピューター→E:ドライブ→右クリック→エクスプローラー→VIDEO_TS→VIDEO_TS.IFO→右クリック→プロパティ→変更→再生プログラムを選択する→OK→OK→VIDEO_TS.IFOをWクリック これでIFOファイルの設定プログラムが決まりますので、PCでは試聴可能にはなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の入ったDVD-Rは、

    プレステでは再生できないのでしょうか? 初めてDVD-Rを購入し、「VIDEO_TS」フォルダと「AUDIO_TS」フォルダをDVD-Rに焼きました。 PCでは再生できるのですが、プレステでは再生できませんでした。 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」を焼いたDVD-Rは、プレステでは再生できないものなのでしょうか?

  • DVD-Rへの書き込みについて

    DVD Shrink 3.2というソフトを使い、DVDの映像をPCに取り込みました。その際、VIDEO_TS及びAUDIO_TSのフォルダを作っています。VIDEO_TSに入っている動画ファイルは、VOB形式のファイルです。次にソースネクスト社のPowerProducer EXPERTを使い、DVD-Rに焼こうとしましたが、VOB形式のファイルしか取り込むことが出来ず、音声が出ません。PowerProducer EXPERTでAUDIO_TSも取り込むにはどうしたらよいでしょうか?ちなみにAUDIO_TSにはファイルは入っておりません。できればわかりやすく解説していただけると大変有り難いです。

  • DVD-Rが見れなくて困っています。

    知識のある方、教えてください。 PCで焼いてもらったDVD-Rが手持ちのDVDプレーヤーで見れません。 プレーヤーはシャープのDV-SF60です。 -Rや+Rなどの規格以外に何か問題があるようです。 マニュアルでは、 DVD-R/RWディスクの再生について ・再生できるDVD-Rディスクは、ビデオモードで記録さ れているディスクです。 ・再生できるDVD-RWディスクは、ビデオモードまたはVR モードで記録さ れているディスクです。 と、なっています。 PCで書き込んだDVD-Rはダメなのでしょうか? また、このプレーヤーで観るにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.2

PCで観れないとしても認識はしてくれているようですね、挿入してそのDVDのデータはどうなっていますか?○○フォルダがあってその中に○○ファイルがあるといった感じでお願いします。 試して欲しい事 (1)VIDEO_TSフォルダをそのまま他のライティングソフトでデータ焼きしてみる (2)AUDIO_TSフォルダを自分で作成してAUDIO_TS、VIDEO_TSフォルダの順に並べて一緒にデータ焼きをする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてありがとうございます。

質問者からの補足

HIRYU88-99さん、ご丁寧にありがとうございます。 私の表現があいまいで誤解があったかも知れません。 PCで焼いたDVD-Rを「E:ドライブ」に挿入してマイコンピュータから アクセスすると空のDVD-Rと認識されてしまいます。 「Power DVD Copy」から読み込もうとすると「DVD-VIDEO形式ではありません」と メッセージが出て読めないのです。自ら焼いたメディアなのに・・・。 PCに付属してきたpanasonicのDVDfunSUTUDIOというソフトで(1)(2) を試してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

どのようにして書き込みしましたか? VIDEO_TSフォルダだけをDVD-Rにデータ焼きしたのでしょうか? そうでなければ、ライティングソフトやバージョン、具体的な書き込み手順を教えてください。 一つ確認です。プレステでは観れません、PS2でも初期モデルではDVDビデオの再生はサポートされていません。 あと、読めないとはどういうことでしょうか?DVDビデオとして認識しないのか、DVDディスク自体認識してくれないのか、どちらでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HIRYU88-99さん、お手数をおかけいたしました。自分でもあちこち 情報を集めた結果DVD Decrypterを使ってリッピングしてからDVDSHRINK でバックアップ後、DVD Decrypterで焼くという手順できちんと保存することができるようになりました。不慣れなのでまた問題が発生するか もしれませんが、その時はまた相談させていただきます。  どうもありがとうございました。

質問者からの補足

さっそくのご回答ありがとうございます。書き込みソフトはCyber Link の「PowerDVD Copy」VER,1.00.0630です。読み込みデータ(VIDEO_TS)を選択して「コピー」ボタンを押すだけの簡単なソフトです。 パナソニックのDVDプレーヤーでは完全に再生できるのですが、それを 焼いた方のPCで再生しようとすると「読込先のデータはDVD-VIDEO形式 ではありません。」というエラーメッセージがでます。 PS2での動作確認はしていませんが、私が持っているハードは市販の DVDを再生することはできます。

関連するQ&A

  • PCでリッピングしたVIDEO_TSファイルを市販HDDプレイヤーに取り込む

    DVD Shrink等のソフトでPC上に取り込んだVIDEO_TSファイルを HDDプレーヤーのHDへ取り込み再生する方法はありますでしょうか。 (DVD-Rに焼いてプレーヤーで再生するのではなく、HDへ取り込む方法)

  • DVDビデオをDVD-Rに焼いた後、DVDプレーヤーでの読み込みができない

    BurnというソフトでDVDビデオをDVD-Rに焼いたのですが、 DVDプレーヤー(MACにプリインストールされているもの)での自動読み込みができません。 DVDプレーヤーを開き、ファイル→VIDEO_TSフォルダを開くで焼いたDVD-Rを選択すれば再生は出来るのですが・・・ 通常のDVDのような自動の読み込みができません。 ちなみに焼いたDVDのファイルは VIDEO_TSのフォルダとAUDIO_TSで構成されており、 VIDEO_TSフォルダの中にVOBファイルが入っています。 困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDプレーヤーで再生できますか?

    デジカメで撮った動画をオーサリングして、VIDEO_TSというファイルに入れてあります。 これをDVD-Rに焼けば、DVDプレーヤー(ポータブルも含む)で再生できますよね? なお、PCでは問題なく再生できました。 プレーヤーを持っていないため、念のため教えてください。

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • DVD-RWをDVD-Rにダビングしたいのですが。

    質問させてください。 ホームビデオで撮ってDVD-RWに焼いたもの(知り合いがくれたものなのでビデオは持ってないです)をDVD-Rにダビングしたいのですがうまくいきません。 まずDVD-RWの中身をパソコンに一回取り込んでDVD-Rに焼いたのですがそれでは 普通のプレーヤーではみることができませんでした。 ファイルの中身としてはVIDEO_TSというVOBファイルとBUPファイル、IFOファイルがあります。 これがなんなのか素人なのでわかりませんが。 いろいろ調べた結果これだとデータ用として書き込んでるだけなのかなと思い DVD-Video化?しなくてはいけないのかなと思って TMPGenc Authoring works4というソフトを使って書き込んだのですが これで書き込んでもプレーヤーで見ることはできませんでした。 いったい何がいけないのでしょうか? 一応VIDEO_TSとAUDIO_TSというファイルで書き込んでいるみたいではあるのですが。

  • ISOファイルとDVDビデオファイルではどちらが?

    DVD-VIDEO(VIDEO_TS)ファイルをDVD Shrinkで圧縮し、圧縮後のファイルをDVD-Rに焼きたいと思います。その圧縮後ファイルは、Shrinkでは、選択できるようですが、家庭用DVDプレーヤーやパソコンなどで試聴するには、ISOファイルとDVD-VIDEO(VIDEO_TS)ではどちらが、いいのでしょうか?それとも試聴するには、何ら変わらないのですか?それぞれのメリットや圧縮する際(どちらかが作業が早い)などメリット、デメリット等、ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • DVD-Rの種類について

    大変初歩的な質問で恐縮ですが、DVD-Rの種類で「for Date」と「for VIDEO」というディスクがありますがこの違いはなんでしょうか? SONYのVAIOでDVカメラの映像を編集・書き込みしましたが、東芝のDVDプレーヤーで再生したところ前者は再生できましたが、後者では再生できませんでした。結果からして「for Date」の方に書き込みすればよいのですが2つの違いがいまいち理解できていません。是非違いを教えてください。

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。

  • PCで作ったDVD-RがPanaで再生できない

    テレビ番組をCocoon(HDDレコーダー)に録画し、PC(WinDVR3)で再生しながら録画したものをTMPGEnc DVD Authorで処理し、ライティングソフト(RecordNow!)を使いDVD-Rに書き込んでいます。 家にDVDプレーヤーがなく、確認をしたことがなかったのですが、先日友人に上記のようにして作ったDVD-Rを貸したところ、Panasonicのプレーヤーで再生できなかったとのことでした。 (うちのPCでは当然見ることができます。友人のPCではDVDを見る機能がありません) 家ではPCでしかDVDを見ないので気がつきませんでしたが、こうやって作成したDVD-Rは普通のDVDプレーヤーで見ることはできないのでしょうか。 いろいろ調べてみるとファイナライズされたものでないとDVDプレーヤーで見られないようですが、私のやり方だとファイナライズがされていないということなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RをHDDにコピー後の再生方法

    DVDレコーダにて、DVD-Rに焼いたDVD-RをPC内のHDDに保存して、HDDに保存したファイルを再生したいです。 DVD-Rは、PCにて再生出来ます。 DVD-Rの"VIDEO_TS"フォルダをHDDにコピーできました。 HDDにコピーした"VIDEO_TS"フォルダの動画を再生したのですが、 どのようにすれば再生できのでしょうか? VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO  ・  ・ と沢山ファイルがあります。 OSは、VISTAです。 以上、よろしくお願いします。