• 締切済み
  • 困ってます

DVD-Rに焼いたけど読めない。

DVD SHRINKで保存しておいたコピープロテクトのかかっていないソフト のVIDEO-TSファイルをソニーDVD-Rに焼きました。PCはfujitsuの ノート、ドライブはTEAC DV-W28Eです。 PANASONICのDVDプレーヤーでは普通に見られたのに、焼いた方のPC では読めませんでした。プレステとか他のプレーヤーでも読めない ようなのですが、どんな原因が考えられますか?

みんなの回答

• 回答No.3

うーん、出来ればそのDVD-Rのデータを知りたいです。 もしかしたらサポートされているプログラムが設定されていないのかも知れませんので、応急処置として次の手順を試してみてください。 マイコンピューター→E:ドライブ→右クリック→エクスプローラー→VIDEO_TS→VIDEO_TS.IFO→右クリック→プロパティ→変更→再生プログラムを選択する→OK→OK→VIDEO_TS.IFOをWクリック これでIFOファイルの設定プログラムが決まりますので、PCでは試聴可能にはなります。