• ベストアンサー

包茎について

高校1年です。今包茎について悩んでいるのですが・・・。僕は剥いてもそう簡単に戻らないのですが、先端部分に何かが当たるととても痛いです。それに勃起中に剥こうとしてもなかなか剥けません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.3

かんとん包茎ですね。国保、健康保険などが使えますから、年齢からすると成長期終了かな、手術可能な年齢ですね。くれぐれも美容整形外科に行かないように、高いだけです。綺麗に出来るかもしれませんが、性生活には問題ない必要十分な結果になります。

その他の回答 (2)

• noriyasu
回答No.2

私も初めて皮を剥いた時は先が何かに当たっている感じで痛い思いをしました。これは亀頭部分が敏感(傷に触ったときの痛みみたいな感じ)で一週間程度剥いたままいたら痛みはなくなってきました。 あとはNo.1さんの言う通りかな? 参考になれましたでしょうか?

回答No.1

まず剥けはじめや、慣れていない場合、男性器は敏感なものです。ちょっと触っても痛かったりするのも、ごく当たり前です。元々カバーされていた部位であり、粘膜と言っても過言ではありませんしね。 また勃起時に剥けにくいとのことですので、多少カントン包茎(皮が反転する口部分が狭い)気味なのかもしれませんね。 ・入浴時、しっかり剥いてぬるま湯で丁寧に洗う。 ・リラックスできるときは、極力剥いた形をとるようにする。それ以外ではかぶった形でも良い。 ・無理にあせらず、じっくり取り掛かる。 このあたり念頭において、じっくりと剥いて見てください。 要は‘慣れ’ですからね^-^