• 締切済み

電気ポットのお湯って悪くなる?

電気ポットで保温してるお湯って悪くなるのでしょうか? 悪くなるとしたら何日くらいで駄目になるのでしょうか?

noname#15866
noname#15866

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.2

賞味期限(おいしく飲める期限)という事なら1時間弱じゃないですかね?そんなに持たないかな?

noname#26173
noname#26173
回答No.1

お湯が腐ることはありませんがポットからお湯を抜いたら良くわかります。水垢が貯まっていて汚いです。要は腐らないが不味いお湯になってしまいますので毎日取り替えたほうが体のためです。一月使ったら「ポット洗浄中」という洗剤で洗えば清潔です。