• ベストアンサー

冷蔵庫の閉まりが悪い

冷蔵庫を閉める時にドアを閉めてもなかなかしまりません。1cmくらいあいてます。なんとか普通にしまる様にならないですかねぇ?寿命なのでしょうか?修理したらいくらくらいかかるものなのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

冷蔵庫のドアにはすきま無くピッタリと閉めるために、ドアガスケットというパッキンのような物が取り付けてあります。 中には磁石のような物が入っていて、これでピッタリと閉じるようになっています。 このドアガスケットが汚れていたり、破れていれば交換してください。 ご自分でも取替えはドライバーがあれば出来ますが、取替えには少しコツが要ります。 頼んだほうがいいでしょうね。 3千円から5千円くらいの、修理代が必要だと思います。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

既に有る内容をのいて. ふたのゴムパッキンが汚れている・ゴミが詰まっている・鉄が錆びている 中身のつめすぎ(私の場合はだいたいがこれ。鍋の取っ手が者まして蓋がしまらなくなる)

回答No.1

冷蔵庫本体は水平ですか? 前面のドア側の足元に傾き調整用のねじ式のアジャスー(用語は違うかも?)で傾きを調整してみては? 無ければ、足元に何か敷いて、少し後ろに傾くようにしてみては如何でしょう?