• 締切済み

SEROW250のサス調整の仕方

先日、Serow250を購入しました オフ車は初めてなのですが この機会にできるだけ自分でメンテナンスを覚えていこうと思っています(今まではSHOP任せでした) まずはリヤサスのプリロード圧の調整をしたいと思ったのですが 今までのバイクと違いやり方がよくわかりません オフ車の場合シート等をはずさないとできないものなのでしょうか? またフロントの突き出し量を変更するのは素人には無理でしょうか?(トルクレンチは持っていません) できればやり方が乗っているHP党紹介していただけませんか?  (素人丸出しの質問ですいません)

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  オフロード乗りの者です。  セロー250良いですよね  バイクのメンテナンスを志すなら  まずはメンテナンスマニュアルを購入しましょう。  もちろんセロー250用です。  メンテナンスマニュアルにはいろいろなことが載っています。  サスの調整方法も載っています(コツは載っていません)  必要な工具なんかも載っています  お近くのバイク屋で売っています。  フロントサスのボルトを締めるのならトルクレンチは必要になります。  締めすぎるとサスを壊します(インナが凹みますw)  そして一人でしないでください。  質問者さんがどれくらいのレベルの方かが分からないので  まず初めの1回は経験者の方とやってください(信頼できる人と)  経験者が居ない場合はショップと相談してみてください。  そして、最後にどうしてもサスのセッティングをしたいのなら、まずはOHをしてからがいいでしょう。