• 締切済み

ブラックジャックのピノコの誕生日はいつ?

今、凄い知りたいんです!! 誰か知ってる人いたら教えてください★☆

みんなの回答

  • kurofusa
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

作中には出てなかったと思います。 また、ピノコの誕生日をいつに設定するかによっても変わってきますよね? #1さんの言う事も一理あると思いますが、ピノコのお姉さんと同じ誕生日、という考えもありだと思います。 ピノコ本人はそこで20年間生きてきたのだから、(あの姿で)自分は20歳だとたびたび主張していましたから。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

解りません。 あえて言うなら少年チャンピオンに連載されてから、第12話「畸形嚢腫」 で姉から取り出された時がこの世に初めて存在した瞬間でしょう。 従って、創刊日の1974年2月18日と言う事にしておきましょう。

関連するQ&A

  • ブラックジャックのピノコ

    ピノコの「あっちょんぶりけ」ってどういう意味? 驚いた、とかいうときに使うの?

  • ブラックジャックのピノコ

    お正月にテレビでやっていた「BJ」を見て思ったんですが ピノコっていくつなんですか?? あと、ブラックジャック氏とどういう関係なんでしょうか…???(恋人??)

  • ブラックジャックのピノコについて・・・

    数年前に本木サンがドラマでやっていたブラックジャックにはピノコが2人(双子?)いましたょね?しかし漫画やアニメではピノコは1人ですけど何故ですか?どなたか教えてください。

  • 【ブラックジャック】ピノコのパスポート

    1/30の放送でブラックジャックとピノコが 海外旅行をしていました。 ピノコの出生の秘密を考慮すると パスポートが発行される気がしません。 やはり漫画の世界なので作者の方も そこまで考えておられないのでしょうか?

  • ブラックジャックとピノコはどうして一緒に住んでいるの?

    アニメのブラックジャックを見ているのですが、ピノコはどうして一緒に住んでいるのでしょうか? ピノコ本人は「奥さん」と言っていますが、原作を読んだ事が無いので分かりません。 教えてください。

  • ピノコ

    二つ質問があります。 一つはブラックジャックとピノコの関係。 もう一つはピノコの声って宇田多ヒカルって思ってましたが、声優さんたちの名前がテロップ流れているのを見ると何とか裕子って人になっていました。結局ウタダさんは一度もやらなかったんですか?

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • 誕生日

    好きな人の誕生日に電話で祝いたいと言ったら、すぐにいいよと言ってくれました。 でも、普通の日にメールで、食事行かないと送ると、 今は忙しいとか時間ないと言われます。 なぜ? その子には5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 あとは職場の女性と遊びにいくと 怒ってしまいます。口も聞いてくれませ。 そんな人がなぜ僕と誕生日過ごすのか? 彼女は25才になります。僕は36才です。 その日は誕生日なのに大事な人と過ごしたいですよね?

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 別れた彼女の誕生日がきます

    よかったら教えてください(__) 2年つきあっていた彼女と喧嘩別れして4ヶ月になります。こちらから連絡したけど彼女は感情的になってちゃんと話せずに終わってしましました。落ち着いたかなと思って1ヶ月後くらいにメールしても返事はなくそれっきりで、彼女の事を考えて連絡はしてません(;_;) でも誕生日くらいはお祝をおくりたいと思ったのです。 彼女は実家に住んでいて、つきあっていた時、何度か両親にも会ったりしてました。 今は遠距離というのと、今はまだ会えない時期と思うので、彼女の家に花を送るのは、やっぱり彼女からしたら迷惑な事や自分勝手な事なのでしょうか?しつこいとか重いとなってしまうのでしょうか?(>_<) サプライズが好きな彼女と迷惑だと思う彼女とどっちも持ち合わせていてその時の彼女の気分次第なのです(彼女は人の誕生日にプレゼントするのとか大好きな人)。今は彼女のしたいふうにそっとしておいた方がいいからと考えれば考えるほど何通りもの答えがでてわかりません(+_+)

専門家に質問してみよう