• 締切済み

確定申告

確定申告の仕方を間違えてしまったかも知れません。去年の8月まで生命保険の営業をやり、その後2ヶ月は派遣社員、11月から正社員で事務をしています。しかし、派遣と今の事務職での年末調整は、今の会社でやりましたが、生保営業の所得に関しては自分で確定申告しました。ここからが問題なんですが、確定申告の際に、派遣社員と現職の源泉徴収表を添付し忘れてしまったのですが、どうしたらいいでしょう?とても困っています。

みんなの回答

• kamehen
回答No.4

>正社員の分と、派遣の分は合算にて年末調整してあります。 であれば、その分は正社員の分のみで良いです、派遣の分は提出する必要はありません、ダブってしまいますので。 >生保の営業のぶんはもう一度取り直して提出の必要はないでしょうか? あっ、生保の営業は、外交員としての雑所得としての申告かと思いましたが、社員としての給与所得だったのでしょうか? いずれにしても、当初申告にその分の必要書類は添付済みでしょうから、改めてその分については提出する必要はありません。 >あと期限というのは3月15日ですよね? その通りです。

• kamehen
回答No.3

再び#2の者です。 ひょっとして、給与分も合算して申告していたけど、源泉徴収票の添付のみを忘れていた、という事であれば、#1さんが書かれている通りで良いとは思います。 (私の最初の回答は、そもそも申告の中に給与を含めていなかった、という前提ですので)

• kamehen
回答No.2

今はまだ確定申告期限内ですので、今の内に処理されれば、訂正申告で済みますので、早めにされるべきと思います。 (期限を過ぎれば、修正申告しなければならない事となりますし、場合によっては延滞税等の支払いも出ます。) 先に提出された申告書の控えと、源泉徴収票(正社員の会社で、派遣社員の分を合算して年末調整しているのであれば、正社員の会社の分1枚のみで良いです。)と認め印をお持ちになれば、処理できますので、早めにされるべきです。 (もちろん、その分を合算すれば、税額は増える事にはなると思います。)

popolili
質問者

お礼

正社員の分と、派遣の分は合算にて年末調整してあります。生保の営業のぶんはもう一度取り直して提出の必要はないでしょうか? あと期限というのは3月15日ですよね?

回答No.1

この申告の真っ最中の時期に電話しても探せませんので、不足書類の連絡があるまで待っているしかありません。

popolili
質問者

お礼

そうあ。ですか・・・ありがとうございましt