• ベストアンサー

大和楽「四季の花」の歌詞を・・・

お世話になります。大和楽「四季の花」のテープはあるのですが、歌詞がなく、聞きながら書き留めていってるのですが、どうもわからない歌詞もあり、どうしても知りたいのです。テープはあるので歌詞だけ見れるサイトか本はありませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

四季の花は割とメジャーな曲目ですので大和楽のCDを購入されれば歌詞はついてくると思います。 分からないのはどの部分でしょう。歌詞は持っているのですがここで全文載せると著作権に触れてしまうので・・・。

nene118
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。。テープがあったのでCDの購入は控えてたのですが・・。やはりCDを購入します。御返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本舞踊で使う曲の歌詞や情報を探す方法は?

    大和楽の「四季の花」という曲の歌詞や何を意味するかなどを調べているのですが 地元の図書館等にも資料が無く、ネットで探しましたが見つかりません。 こういった情報はどこで手に入るモノでしょうか。 また、良さそうなホームページ等ありましたら教えて下さい。

  • 四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、

    四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、 自分でも検索してるのですが、もっと良いのがあればと思い、お尋ねします、宜しくお願いします。

  • 花花の歌詞を教えて下さい。

    花花の『あーよかったな』歌を結婚式で歌う予定です。CDをレンタルしてきたのですが、歌詞カードが入っていませんでした。そこで、この曲の歌詞を知っていたら是非教えてください!!英語の部分もあるのですが、意味もわかる人がいれば教えて下さい。お願いします。(とりあえず歌詞がわかればいいです・・・)

  • ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章の歌詞

    ずい分前の話になりますが、ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章ラルゴに歌詞を付けて歌われているのを何かの番組で聴いた事があります。 この歌詞を探しています。 楽譜配信のサイトをいくつか見ましたが、すべてメロディだけで歌詞は載っていませんでした。 どなたかご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

    小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 高嶺の花と大和撫子

    みなさんにとって大和撫子と高嶺の花は違いますか?

  • 四季咲き・冬咲きで、切り花向きの花

    四季咲き・冬咲きで、切り花向きの花 墓前に備える花を自分で育てたいと思っています。 色々と調べてみたのですが、スペースの都合もあり、結局は四季咲きで次々に咲いてくれるのが一番ありがたいのかなと思いました。 また、冬に咲く花で墓に供えるようなものがなかなかありません。 何か良い植物をご存じであれば教えてください。

  • SMAPの「世界に1つの花」、歌詞を教えてください

    ご質問いたします。 SMAPの「世界に1つの花」の歌詞もしくは、そのようなサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「四季」の「冬」に歌詞を付けた歌

    今年の初め頃、お店の有線でよく聞いた曲です。 ビバルディの四季の冬に歌詞を乗せた歌なのですが、アーティストと曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 四季なりいちご 花と葉について

    初めまして どなたかお知恵をお貸し下さい。 ホームセンターで購入した 四季なりイチゴ(大粒種)の苗を初めて育てようとしています。 イチゴ用の土に植えた所、元気に成長しているようです。教えていただきたことは3点です。画像をつけたいなと歯がゆい思いですが、ご教授お願いいたします。 ・ 今、小さな白い花が咲こうとしているのですが、この冬目前の時期のものはイチゴの育て方として間引いたほうがよいのでしょうか。 ・ 葉もすごい広がり方をしているのですが、間引いたほうが良いのでしょうか。 ・ 水やりは、毎日じゃなくとも、土が乾いたのをみて2,3日おきにすればよいのでしょうか。 イチゴの栽培サイトなどで、そのようなことが書いてあった気がしまして。しかし、四季なりという品種は違うのか。 一応、調べようとしてみましたが合致するケースがヒットしませんでした。 よろしくお願いいたします。