• ベストアンサー

「四季」の「冬」に歌詞を付けた歌

今年の初め頃、お店の有線でよく聞いた曲です。 ビバルディの四季の冬に歌詞を乗せた歌なのですが、アーティストと曲名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

こんにちは もしかしたらSweetboxの「Addicted」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1408613
raionsan
質問者

お礼

これです!!! 聴いてみたら、「冬」のフレーズはチョコチョコある程度でしたね。。。これでスッキリしました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ヤマザキパンのCMで歌われていた「高橋薫子」さんの歌かな…。 ちょっと聞き取りにくいかもしれませんが、試聴出来ます。 http://www.yamazakipan.co.jp/special/cf/filearoma2005_win.html もし全然違ったら、お役に立てなくて本当にスミマセン。。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/special/cf/filearoma2005_win.html
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聴いてみたのですが、違いました。 けど、2楽章のカバー曲は色々あるんですね。探してみると面白いかも…。

回答No.2

春頃に聞いた記憶がないので、合っているか自信はあまりないのですが ハイファイセットも歌っていましたよー。 キレイな歌ですよね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/32305.htm
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、この曲は違うようです…。外国の女性の声で、「冬」の第一楽章を使っています。 「歌詞を乗せて」という表現は、正しくなかったかもしれません。間奏や、サビの部分のメロディで第一楽章のフレーズが使われている感じです。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”北原ミレイ”さんの”白い道”ではないでしょうか。

raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書くのを忘れていたのですが、聴いた感じでは外国の女性アーティストで、「冬」の第一楽章です。(白い道は第二楽章のようです。)せっかくお答えいただいたのですが、調べたら違うみたいです。

関連するQ&A

  • ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章の歌詞

    ずい分前の話になりますが、ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章ラルゴに歌詞を付けて歌われているのを何かの番組で聴いた事があります。 この歌詞を探しています。 楽譜配信のサイトをいくつか見ましたが、すべてメロディだけで歌詞は載っていませんでした。 どなたかご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 歌詞に四季の入る歌

    こんばんは。今度は、四季の入る歌をお願いします。春夏秋冬。 曲名、歌手 その部分の歌詞 以上、3点で1回1つで♪あとでリピokです! 前回の(地名の~)まだ募集中です!リピok *私のお気に入りが、まだ出てないので♪ 今回のは、ビールのCM曲でした! ヨロシクお願いします!

  • ヴィヴァルディ「四季」~冬から

    ヴィヴァルディ「四季」~冬からの River of doreams という曲の http://www.youtube.com/watch?v=vyZcGv18agc ピアノ楽譜がないものかと探しています。 ピアノもクラシックについても、全く知識がなくて、 YAMAHAに行ってヴィヴァルディ「四季」~冬の楽譜を下さいと 頼んでみたのですが、私の探しているRiver of doreamsが 何楽章なのか、楽譜にその曲が入っているのかも全く分からず 困り果てています...。 River of doreamsのピアノ楽譜があればさえそれで嬉しいのですが、 ご存知ありませんか?? なんでも良いので、どうか教えて下さい!!!

  • どの、ヴィヴァルディの「四季」の冬か教えてください。

    以下のサイトのバックミュージックに感動しました。早速曲を調べてCDを借りてワクワクしながら聴きはじめたのですが、音の違いに驚きました。 これまでクラシック音楽を進んできいたことがなかったので、ヴィヴァルディの「四季」の「冬」は多数あることも、はじめて知りました。 どのCDを購入すれば、この冬の音に再会できるのか、とても知りたいです。 http://www.operaluxury.com/(自転車のカタログサイトです)

  • 冬の歌。曲名と歌詞を教えてください

    冬の曲で、よく聞く曲なのだけれど 曲名も歌詞もわからないので以下の説明でもしわかったら教えていただけませんか?検索のかけようがなくて(^^;; ●個人的には Dancing through the snow,..... という出だしに聞こえる。 ●タータララララ、タタタララララ タラララ ララララ ラララララ と歌詞が解らないので適当に歌っている 

  • 四季の歌が使われた映画orドラマ

    昨日テレビを見ていたら四季の歌という曲が流れていました。聞いたことがあったのですが四季の歌という曲名だとしりませんでした。また、聴いた瞬間ドラマor映画で四季の歌を歌う場面が思い浮かびました。 ただ、どんな場面で誰が歌っていたのかが思い出せなくて…四季の歌が使われた映画orドラマがあったら教えてください。

  • 冬の歌は?

    冬の歌といえばなんですか? 曲名を教えてください! できれば歌手名・歌の感じなども教えていただけると助かります。 あと、できれば平成の曲で^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • この歌詞って・・・なんていう歌???

    みなさんこんにちは。いきなりの質問で申し訳ありませんm(__)m 「ばいばいありがとさようなら~愛しい恋人よ~♪」 の歌詞を持つ歌の曲名とアーティスト名を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • ヴィヴァルディの四季について・・・

    四季は協奏曲集「和声と創意への試み」という全12曲のはじめ4曲ということですが、四季はヴィヴァルディがソネットという14行から成る西洋の詩に忠実に音楽をつけたもの・・ということで、確かに春・夏・秋・冬それぞれ詩にあわせて曲がかかれていますが、四季以外の残りの8曲もソネットにつけて書かれたのでしょうか? そしてこのソネット作者は不明ということです。四季はばらばらにソネットを集めたのか、それとも一緒に書かれたものなのか・・・ 気になっています。ご存知の方おられましたら教えていただければありがたいです。

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

専門家に質問してみよう