• ベストアンサー

ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章の歌詞

ずい分前の話になりますが、ヴィヴァルディ「四季~冬」第二楽章ラルゴに歌詞を付けて歌われているのを何かの番組で聴いた事があります。 この歌詞を探しています。 楽譜配信のサイトをいくつか見ましたが、すべてメロディだけで歌詞は載っていませんでした。 どなたかご存知ではないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

「白い道」で検索されるとでてくると思います。 「どこまでも白い~」ですよね。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shiroimichi.html
penpen2003
質問者

お礼

こんなに早く解答をいただけるとは、、、 とてもびっくりいたしました。 日本題名は「白い道」だったのですね。 どうりで「ヴィヴァルディの四季の冬」で検索しても出ないはずです。 とても助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Leonora
回答No.3

#2です。 随分前の話でしたら#1さんの回答で充分のようですね。 失礼しました。

penpen2003
質問者

お礼

「ひとつを訊いてふたつを知る」ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

• Leonora
回答No.2

こんにちわ。 こちらにほぼ同様の質問が出ています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1190845 この曲はヤマザキのCMで流れています。それをご覧になったのでしょう。 わたしも回答させていただいていましたが、結局「CMオリジナル」と言うことのようです。 参考までにご覧下さい。

penpen2003
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 同じ質問があったのですね。 一応検索はしたのですが、キーワードが違っていたのでヒットしなかったようです(笑) 私の記憶はおそらく「みんなの歌」の方でしたが、 今回CMでも使われていた事を知りました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。