• ベストアンサー

Win98SEのセキュリティー対策について

Sun_Burstの回答

• Sun_Burst
回答No.4

こんばんは。 98でも使えて軽くて優秀なアンチウィルスソフトと言ったらこれNOD32です。 体験版もありますから試してみて下さい。 [ 動作環境 ] Windows 98 の場合: CPU…133MHz以上, メモリ… 32MB以上 ↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/nod32.html NOD32は高性能でアンチウイルスソフトの中では、トップクラスの軽さと検出率を誇ります。また定義ファイルに存在しない未知のウイルス検出するヒューリスティック機能も優れています。

mayjon
質問者

お礼

沢山の方からの回答を総合し「V3」体験版をDLしました。無知でセンス0なもんで何度も回答を読んではサイトと睨めっこです。(^^ゞ 今後は体験版終了後のことを検討してみます。回答してくださった方々のお陰で、セキュリティーの基礎の基礎を知れたと思います。回答ありがとうございました。