• 締切済み

セキュリティソフト2

こんにちは この前使っていましたマカフィーが切れました。 ウイルスバスターの体験版を今使っています。 マカフィーをプログラムのアンインストールで、削除しました。 ウイルスバスターは正常にインストールされました、というようなメッセージを見たような・・・? 色々と後で見てみますと、マカフィーを削除するのは、プログラム等も削除しないとダメとか? でも、マカフィーも体験版でしたが、やはり完全削除は出来ていないのでしょうか? プログラムのアンインストールを見ましたが、MCで始まるプログラムはなかったように思います。 ウイルスバスタ使用中ですが、前と違いおかしなことになっています。 マカフィーのプログラムが残っているからなのかわかりませんが、ウイルスバスター2008のトラブルというのを見ましたが、私とおなじ問題で困っていらっしゃるようでした! それは解決できないような感じに書いてありましたので、不安になって前のマカフィーをに戻したいと思いだしています・・・ ウイルスバスターは体験版なんですが、これも削除するには面倒なことになっているんでしょうか? ウイルスバスターはを削除出来ますと、前のマカフィーを電気店で購入して入れようと思っています。 マカフィーをのプログラムの残骸がもしあるなら、それはいったん削除した方がよい?それともそのまま置いておいてもさしつかえないのでしょうか? 長くなりすみません

noname#67494

みんなの回答

• Ace1
回答No.1

ウイルス対策ソフトは前のものは完全に削除しておかないとと不具合が起こります。 ウイルスバスターを削除して、マカフィーを削除してから次をインストールして下さい。 http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMTP.asp?ancQno=TP06101603&ancProd=McAfeeMTP http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 です、これで削除、其の後で新しい物をインストールする。

質問者

補足

ウイルスバスターの削除は、やはり体験版でも、この方法をしないと全部削除できませんか? マカフィーの削除を見てみましたが、どの項目を削除するかがありまして、確か、わからないので全部チエックをつけてアンインストールしていますようです。ですから、セキュリティセンターとか、プログラムの残骸はないかと思われますが・・・? プログラムのアンインストールの欄を見て探せる方法があれば良いのですが?