• ベストアンサー

ダウンロード処理がタイムアウトする場合

I.Eであるサイトよりでファイルのダウンロードをしたいのですが、 「Internet Explorerではxxxxxxxをダウンロードできません。処理がタイムアウトになりました」 のウィンドウが出て、ダウンロードが強制終了します。 転送率は低いですが、90%完了まではいきます。 タイムアウトする迄の時間設定の変更は可能でしょうか?(時間を長くしたい) また、90%は完了しているので、その続きからダウンロードする事は可能でしょうか? 環境はWindows Me /Internet Explorer 6/YAHOO BB です。

• 240rs
  • お礼率87% (28/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.1

タイムアウトの時間設定は、下記を参照してください。 【サーバーから 5 分以内に応答が返されないと、"接続がタイムアウトになりました" という Internet Explorer エラー メッセージが表示される】 http://support.microsoft.com/kb/181050/ja

240rs
質問者

お礼

回答有難うございます。 「マイクロソフトではお勧めしませんが」と有りますが、レジストリの設定で 時間が変更出来る様ですね。 いつか、トライしようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

レジュームソフトを使うと良いと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se139649.html

240rs
質問者

お礼

早速、ソフトをインストールしました。 ですが、こういう場合に限って、I.Eからのダウンロードが正常に出来てしまいました。 いつかはこのソフトを使う事が有ると思います。 回答有難うございます。