IEがタイムアウトする原因と解決策

このQ&Aのポイント
  • 「DVDFab HD Decrypter」をダウンロード中、IEがタイムアウトしてしまい、転送率は遅くなります。
  • タイムアウトの原因として、インターネット接続速度やファイアウォールの設定、レジストリの設定などが考えられます。
  • 解決策としては、インターネット接続速度の向上、ファイアウォールの一時的な停止、レジストリの設定変更などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード中、IEがタイムアウトします。

「DVDFab HD Decrypter」をダウンロード中、タイムアウトしてしまいます。 WindowsUpdateやGoogleのツールバーなどは問題なくできます。 (DVDFabのサイズは19MBほど) OS:XP(SP3) IE:8.0.6001.18702 CPU:Core2Duo メモリ:4GB セキュリティソフト:ESET SmartSecurity4.2.52.0 ADSL、無線LAN使用 今、某サイトで速度測定してみたら 下り:14776 Kbps 上り:2663 Kbps でした。他のサイトでもいくつか測定してみましたが大体こんな感じです。 (線路距離長1100m、伝送損失は17dBだそうです) ダウンロードを実行すると、転送率は11kb/秒前後と表示され、 表示時間も15分~30分掛かると表示されます。 で結局、半分で止まったり91%で止まったりです。 実行でも保存でも同じです。 (今現在の転送率はもっと下がり、1時間とか出てしまいます) 今までは、遅くなることはあれ、タイムアウトになって止まることはなく、Fabの昔のバージョンもダウンロードして使っていました。 ・インターネット一時ファイル削除 ・コピーに使うディスク領域を増やす ・一ヶ月前にシステムの復元 ・昨晩ダメだったので今朝早起きして再挑戦 ・ESETのファイアウォール停止 ・PC、ルーター類の電源OFF でダメでした。 ESETで検査しましたが感染もありませんでした。 マンションということもあるので、異常に混んでいるだけでしょうか。 ページ表示のタイムアウトだと「レジストリのReceiveTimeoutを増やしてみて」のようなことも見つけたのですが、私の場合も効果はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1
RedGerbera
質問者

お礼

そうか、分割か・・・。 ありがとうございます。 やってみます。