• ベストアンサー

姪の結婚式の服について質問した40代女です。新たな悩みが・・

deme-kingの回答

• deme-king
回答No.2

大変ですね。 私はチョッと違う立場で“本家の娘”です。 弟の結婚式には、分家のお嫁さんみんな黒留か 若い人は色留でした。 結婚式は色々な人が多く集まりますから 『右にならえ・・・』でいたほうが いいと思いますが、どうでしょうか?

shirokuro2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 略式で肩身の狭い思いをするより、 正式な礼装が堂々としていられますね。 姪に恥をかかせるような事はしたくないですし。 「右にならっちゃう」事にします。 でも、せっかくだから、ヘア・メイクはちょっと おしゃれにしてみようかと思います。