• ベストアンサー

姪の結婚式に招待されていない場合のご祝儀は?

姪が結婚しますが、叔父、叔母は招待されていませんが、祖父母は出席します。 なぜ、祖父母は?と不思議です。これは今の時代では常識なのでしょうか。 招待されていない叔父、叔母の場合のご祝儀はどのくらいお包みすればよろしいのでしょうか。

• askal
  • お礼率70% (89/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.1

変な話だと思いますが、披露宴に呼ばれていないなら、そこそこの額で良いのではありませんか。 夫婦で呼ばれている場合は、最低でも五万ですから、夫婦2人からということで、三万ぐらいお祝い金をあげれば十分でしよう。 友人でも呼ばれていない場合の額が一万円です。 それプラス、お祝いのお品物でも上げれば言うことないのでは。

askal
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tackline
回答No.2

結婚式に招待されていないのなら、気持ちで良いのではありませんか? 3万くらいですかね? 仲の良い姪とかなら5万なり10万とかならあるかもしれませんが・・・ 付き合いの頻度などで変わってくると思いますが・・・ 参考にならなくてすみません。

askal
質問者

お礼

ありがとうございました。