• ベストアンサー

映画etcに出演(?)している馬たちは…

ペットという感じではないですが、ずっと気になっていたことを質問させて頂きます! よく映画etcの戦闘シーンでたくさんの馬を使っていますよね。 それで戦闘が始まるとその馬たちがひっくり返ったり、 転がったり、ぶつかったりしている場面がたくさんあると思います。 …が、あれは馬たちによる演技なのでしょうか?(^^;) 馬は足の骨が弱い(?)ということを聞いたことがあるような気がするのですが、 そんなシーンでも怪我などはしないのでしょうか?? ずっと昔から気になっていました。。 私はそのようなシーンになると馬たちがかわいそうで見ていられなくなるので すぐにチャンネルを変えてしまいます。 なんだかくだらない質問で申し訳ないですが、 何か知っている方、ぜひ教えてください!

noname#64308
noname#64308

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

撮影用に訓練された馬です。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

爆発音がしたら倒れるとかの演技を訓練された「俳優」達です。

関連するQ&A

  • 映画や時代劇の馬

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、気になったので… 最近レッドクリフを見て気になったことがあります。 戦闘シーンなどで馬がひっくり返ったり、ぶつかり合ったり、倒されたりする場面がありますが、だいぶ痛々しく思えます。 あれって馬をそのように調教しているんですか? それともCG? 動物愛護かなんかの団体から何も言われないのでしょうか。 特に動物愛護について思い入れがあるわけではないのですが… ちょっと気になりました。

  • 馬も演技でしょうか?

    例えばラストサムライだとか、スリーハンドレッドのように激しい戦闘シーンがあるような映画に登場する馬達についてです。 いわゆる『騎士』達が、ぶつかり合って馬も倒れるような迫力あるシーンが有りますが、あれはどうやって撮るのでしょう? 気になります。何か教えて下さい。

  • ラストサムライに出てる馬って?!

    ラストサムライに限らないのですが、 映画の戦闘シーンなどによく馬って出てくるじゃないですかー。 あの馬たちは矢が刺さったり、銃で撃たれたりしていますが実際はどうなっているのですか? まさか、本当に撃たれて死んでる!? 馬が撃たれる芸をしてる!? 色々かんがえてしまいます。 映画のストーリーなども気になりますが、 馬のことももっと気になります・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 映画のタイトルは?白い馬がスローで墓穴から飛び出す

    昔テレビの深夜枠で見たんですが、このシーンだけみょーに印象に残ってます。馬には翼があったような気もするし、女性が乗っていたかもしれません。 その後もこのシーンのことを話題にした記事を何かで読んだことがあるので、マニアにはわりと有名な映画だと思います。 なんていう映画でしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜日の昼間に放送するようないかにも古いアメリカの映画を見たのですが・・・頭に場面が残り、気になっています。 内容は良く覚えていません。場面は少しだけ覚えています。一応カラー映画です。 畑に人の首が生えていて(栽培している)、それに袋を被せて縄をかけて、車で引いて首の骨を「ごきっ」とやって、土から引きずり出して、その肉で料理・・・というシーンや、綺麗な湖でゴムボートが沈んでいく場面、など・・・ 特に前者の印象が頭から離れません。 どなたかご存知の方、居られませんでしょうか?

  • ラストサムライの戦のシーン

    ラストサムライを見ていて思ったのですが、武士が馬に乗って戦をするシーンってよくありますよね。そのシーンで、武士が乗っている馬が本当に転んだり暴れたりしていますが、本当に怪我をしてしまう馬もたくさんいそうな気がします。そういう映画シーンの撮影で、怪我をしたり命を落とす馬もたくさんいるのでしょうか。気になるので知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • ハリウッド映画の小説版について

    私が聞きたいのはトランスフォーマーダークサイドムーン(著)ピーター・デイヴィッドの本です。 こういう映画は小説版を元に映画を作ったのでしょうか? それとも映画が出てそれに補足するように書かれたものなのでしょうか? 映画で引っ掛かったシーンも小説ならすっきりすることも多かったり 戦闘場面の状況が変えられているので気になります。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • こんな映画しりません?

    昔見た映画で思い出せないうえ、記憶が薄れてきてうろ覚えのところもあるのですが。 内戦かクーデターか他国との戦争かわかりませんが、とにかく終始戦闘がある。 どこの地域か忘れました。 たしかAK47を撃っていて、熱くなった銃を触ってしまって「あちっ」というシーンがあったような。 ロケットランチャーでトラックをぶっ飛ばすシーンがあった。 結構ロケットランチャと、リュックに入れたロケットが出てきた覚えがある。 冬には真っ白い戦闘服で雪の中も歩いたりしていた。 あっちこち頻繁に移動していた。 少なくても15年以上前の映画。もしかしたらドラマかもしれませんが、たぶん映画だと思います。 俳優は一切覚えていません。有名な人が出ていなかっただけなのか、当時知らなかっただけなのかはわかりません。 こんな断片的な記憶しかありませんが、誰かわかりませんか。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。