• ベストアンサー

映画etcに出演(?)している馬たちは…

ペットという感じではないですが、ずっと気になっていたことを質問させて頂きます! よく映画etcの戦闘シーンでたくさんの馬を使っていますよね。 それで戦闘が始まるとその馬たちがひっくり返ったり、 転がったり、ぶつかったりしている場面がたくさんあると思います。 …が、あれは馬たちによる演技なのでしょうか?(^^;) 馬は足の骨が弱い(?)ということを聞いたことがあるような気がするのですが、 そんなシーンでも怪我などはしないのでしょうか?? ずっと昔から気になっていました。。 私はそのようなシーンになると馬たちがかわいそうで見ていられなくなるので すぐにチャンネルを変えてしまいます。 なんだかくだらない質問で申し訳ないですが、 何か知っている方、ぜひ教えてください!

noname#64308
noname#64308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

撮影用に訓練された馬です。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

爆発音がしたら倒れるとかの演技を訓練された「俳優」達です。