• 締切済み

DVDへの録画

ビデオクリップのファイルをDVDに書き込みたいのですがどうしたら出来るのでしょうか? 必要なソフトなどがありましたら教えてください。 やりかたなどが載っているサイトなどがありましたらこれもまた教えてください。

みんなの回答

• edomin
回答No.3

#1です。 お使いのPCには、「SmartHobby」というソフトがバンドルされていると思います。 そのソフトのマニュアルを読んでみましょう。

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200501/common/function/smarthobby/index.html
MM268
質問者

お礼

読んでみたら大体わかりました。 ありがとうございました。

MM268
質問者

補足

書き込んでみようと思いましたがどうしてもビデオクリップでは無理みたいです。 ムービークリップは大丈夫なのですが変換しなければいけないのでしょうか?

• aatw
回答No.2

(1)◆アナタのパソコンにDVDドライブはついているのですね はい→(2)へ いいえ→DVDを記録できる外部ドライブを増設する (2)◆パソコンに記録できるDVDドライブがついていれば 当然書きこみソフトも付属している筈です はい→(3)へ いいえ→パソコンをよく調べてプログラムを探して下さい 必ず付属しているか、CDでインストールできるようになっています。 (3)書きこみソフトは見つかりましたか はい→(4)へ いいえ→再度探して下さい (4)書き込みソフトの使い方が判りません ◆ヘルプファイルや説明ファイルを印刷してよく読んで下さい ★書きこみソフトはノーマルタイプ? パケットライト? DVDはr/rw/+rw/-rwと規格がいろいろありますが 通常1回のみしか書込みできないDVD-Rが 書きこみソフトでは何度でも書込みできるなら それし「パケットライト」タイプの書きこみソフトとなり、 他のパソコンとの互換性がなく、他のパソコンでは見られません。 できればノーマルに書きこみソフトを使ってください。 まずは書込みする前の必要な準備段階をクリアさせておきましょう。 やり方はそれからでも間に合います。

MM268
質問者

補足

書き込みソフトは前から探してみようと思っていたのですがどのソフトで書き込みできるのかがわかりません。 そのところを教えていただけると助かります。

• edomin
回答No.1

まずは、 お使いのPCでDVD-R等に対応しているかを確認できません。 お使いのPCのメーカ&型番等を補足して下さい。

MM268
質問者

補足

NECのPC-VL570BDです。 引き続きお願いいたします。