• ベストアンサー

初の沖縄。ハネムーンです(添削して下さい)

来週ハネムーンで沖縄へ行くことになりました。私も彼も初めてなのですが、色々プランを立ててみたものの本当にこんな予定で大丈夫なのか不安です。一度添削していただいてもいいですか?また、お勧めのスポットがあったら教えて下さい。 1日目 14時に那覇空港着→レンタカーを借りる→座喜味城跡→日航アリビラチェックイン(7時からホテルのレストランを予約してます) 2日目 万座毛→ちゅら海水族館→(時間があれば、こうり大橋)→アメリカンビレッジ→ホテル(日航アリビラ) 3日目 南部戦跡(平和記念公園、ひめゆりの塔、旧海軍司令部壕)→琉球ガラス村→那覇市内ホテルチェックイン(今名前がちょっとわかりません)→(車をおいて)首里城→国際通りで夕食 4日目 空港で車を返車→(モノレールで)国際通りにてお土産購入→空港(14時15分発) 初めてなのでgooからみなさんのを参考に時間に余裕を持って作ったつもりですが…もし、まだ行けそうなところがあれば付け足してもらってもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichgen
回答No.2

おおむね無理の無い計画だと思います あえて修正するなら、 1日目:もしも、レンタカーで出発する時間が押したら、座喜味城は2日目の朝一に寄る 2日目:水族館で時間が余ったら、世界遺産の今帰仁城址へ寄っては如何でしょうか 3日目:平和記念公園は、資料館が主体になるかと思いますが、祈念堂・平和の礎・摩文仁の丘なども廻ろうとすると、必要な時間が計算し難いので、最後に回すといいでしょう。 もしも時間が余るようなら、玉泉洞もおすすめです。 4日目:モノレールは1日券(\600)がお徳です。 (朝、荷物を空港に預けた後)首里へ戻り城見物→国際通りで、前日の夕食前後に見定めておいた土産物を購入して空港へ‥   どうでしょうか?

hotapplegirl
質問者

補足

モノレールの1日券というのはどこで購入できるのでしょうか?各駅で大丈夫ですか?

その他の回答 (5)

• ichgen
回答No.6

No.2です ・モノレールの1日券(2日・3日券もあり)は、各駅の自販機で普通の切符と同様に購入できます ・奥武島のてんぷらは、橋を渡り終えた所にある中本鮮魚店のことだと思います(持帰りです)  モズク以外にも魚、イカ、さつまいもなどもあります(火曜日休)  http://www.jalan.net/kanko/SPT_167368.html おまけ=モズクがお好きなら、奥武島へ渡る手前には、モズクそばの「くんなとう」があります http://www2.tontonme.ne.jp/users/kunnatou/index.html

• denden_kei
回答No.5

これもまた余計なことかも知れませんが...。 ご予算の都合もあるとは思いますが、せっかくのハネムーンなので、どこか「普通の旅行ではできない体験をするところ」が欲しい気がします。 例えばホテルのマリンアクティビティに参加するのもいいと思います。 普通の観光地は「また行けばいい」のですから。

• DuLim
回答No.4

細かいプランは置いときます。 レンタカーの返車ですが、DFSでの返車をお勧めします。 レンタカー会社(あるいはツアー会社)によっては、DFSでの返車をすると、DFSでのショッピング券をくれたり、空港までのモノレールのチケットをくれたりします。 このスケジュールにすれば、4日目の行動にもっと余裕ができます。

• belltake
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが・・・ ハネムーンですし、せっかくの高級リゾート・ホテルなので、1日はホテルでのんびりとされてはいかがでしょうか? ホテルのアクティビティもかなり充実してますから。 また、アリビラのすぐ近くに「むら咲むら」というところがあり、シーサーを作ったり、貝殻で時計を作ったり、ガラスのコップを作ったりという経験ができる施設があります。ここで、お二人の記念になるようなものを作られるのも良い思い出になると思いますよ。

参考URL:
http://www.murasakimura.com/
  • neko635
回答No.1

1日目時間がありましたら残波岬へぜひ、灯台も有料ですが登ってみたら良いですよ感動する景色です但し天気が良い場合近くに御菓子御殿の本店があります。紅芋タルトがお勧め 2日目ホテル~道の駅許田(水族館割引券購入)~水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~嵐山展望台(古宇利大橋から羽地内海まで展望が最高です)~古宇利大橋(時間があれば)~万座毛~アメリカンビレッジ~ホテル 3日目ホテル~首里城~沖縄ワールド~奥武島(モズクのてんぷら)~平和記念公園、ひめゆりの塔~琉球ガラス村~旧海軍司令部壕~ホテル ホテルからは2日目、3日目は高速利用をお勧め琉球ガラス村は国道58号線やまた琉球ガラスの製作工程は観光施設にもあります。

hotapplegirl
質問者

補足

奥武島のモズクのてんぷらというのは、どこかおいしいお店があるのですか?