• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

11月初/沖縄旅行/3泊4日日程について教えて下さい

11月初に3泊4日で友達と沖縄旅行に行く予定です。 旅行冊子やgoo過去履歴で調べて、プランを立てましたが初めての沖縄ですし、時間の感覚がつかめません。(欲張り過ぎている気もします。) つきましては、立てたプランのチェックや他おススメあれば教えて下さいませ。また、質問の回答もお願いいたします。 *日航アリビラにて3泊です。レンタカーを借ります。帰る際にホテルから荷物(キャリーバック)を宅急便にて送るつもりです。 1日目 夕方、那覇空港着→空港近くレンタカーの手続き完了→道沿い?飲食店(おススメありますか?)→20時頃日航アリビラ着 2日目 やむちんの里→座気味城跡→真栄田岬→残波岬(読谷村周辺で夕焼けが見れるといいですね。) 夜は、ホテルの近くの読谷物語という創作居酒屋さんに行けたらいいなと思ってます。 3日目 9時ホテル発→美ら海水族館(付近で沖縄そば→)高利大橋→万座毛→月之浜(食事) 4日目 9時ホテル発→平和記念公園→首里城→おもろ町でレンタカー返却→DFS→国際通り→夕方 那覇空港発 質問) 2日目、3日目は海の景色を堪能したいのですが、お天気にもよると思います。お天気により、2日目3日目を入れ変えようかと思いますが読谷村周辺と名護・本部では、晴れた日に優先したほうがよいのはどちらでしょうか?? 質問) 空港から日航アリビラまでの道でおすすめの食事処はありますか?お値打ちなところがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neko635

1日目 夕方到着で夕食後8時にアリビラは大変厳しいです、58号線は夕方バス専用レーンになり渋滞します、高速を利用して沖縄北ICで降りてホテルの向かうのがベストだと思います、夕食は読谷でみんたまあたりはどうでしょう。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000114282.html http://blog.goo.ne.jp/hula_umi/e/17d10a991e3de5ce411ccc53d9d592c1 サンセットは、読谷は最高ですよ、ざんぱ岬、ホテルのビーチからも良いですよ、

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます☆ 58号線は夕方バス専用レーンになるんですね。行き道は高速で行く予定ではありませんでしたので、とても参考になりました。いっきに読谷村まで行こうと思います。みんたまも気になっていたお店です。読谷の方も、以外の方もわざわざ足を運ぶお店なんですね。お友達に相談して決めようと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

既に指摘がありましたが、初日のスケジュールはキツイです。その時間那覇市内の混雑は並みではないので、一旦南に下りて豊見城ICから高速に乗る事をお奨めします。 3日目の予定は、美ら海内での見学対象を考えて時間設定される事をお奨めします。イベントの時間帯がありますので、見たいものを上手く繋げる事が必要です。周辺の沖縄ソバについてはかなり離れた処しか名店は無いのと思いますので、スケジュールを優先すれば館内のレストランでも良いかと思います。 最終日の南部を平和記念公園だけと言うのは勿体無いですね、空港発の時間は判りませんが、もう少し早目に出て初日と同じ豊見城で下りれば、もう一つは名所を挟めると思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 夕方の那覇市内は混雑すると聞きますが、並みではないのですね・・ 南に下りて豊見城ICから高速に乗るように致します。 美ら海のイベントのことも頭になかったので、再検討してみます。 最終日、もう一つ名所が行けそうなんですね。嬉しいです。 いろいろとありがとうございました☆