• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島旅行2泊3日プランについて

以前も質問しましたが、改めて計画を立てたので再度ご相談です。 10月中旬に2泊3日で沖縄本島へ行く予定です。 ■1日目■ 10:45那覇空港着     レンタカー手配     JEFサンライズ那覇店で昼食購入 14:00真栄田岬にてシュノーケル 18:00日航アリビラホテル     夕食はmintamaにて ■2日目■ 7:30日航アリビラホテル出発    万座毛を見学    道の駅許田にて割引券等購入    ナゴパイナップルパーク    古宇利島ドライブ&昼食はcafeフクルビ 15:00美ら海水族館 19:00なかま食堂にて夕食    日航アリビラホテル ■3日目■ 7:30日航アリビラホテル出発 9:00斎場御嶽を見学 10:00おきなわワールド    時間があれば近くの「沖縄そば屋宜家」で食事 13:30首里城を見学 15:00国際通りで買い物     夕食用にタコライスなどを購入 17:00レンタカー返却 18:45那覇空港発 行きたい場所が多すぎるため、しぼってみましたが、 全て回りきれるでしょうか? アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>■1日目 >JEFサンライズ那覇店で昼食購入 JEFサンライズ那覇店はアーケードのある商店街に面していますので車で乗り付ける事はできません。 近くまでクルマで行って、誰かに買いに走ってもらう事もできますが、壺屋付近は道路が複雑なのでお勧め出来ません。 レンタカー営業所によっては、高速道路で那覇南ICか石川ICに直行して真栄田岬を目指されたらどうでしょうか? どうしてもJEFという事ですと豊見城店がICに近いですね。 58号線を走って行くなら、牧港のA&Wはいかかでしょうか... http://www.awok.co.jp/shop >■2日目■ フクルビで昼食の後に美ら海水族館まで時間が少し空きますね。 また、水族館が15時ですが、16時からの入館は3割引になります。 でも、少し夕食が遅くなってしまいますね、なかま食堂にこだわらなければ、名護辺りで夕食を取るのはどうでしょうか? >■3日目 >9:00斎場御嶽を見学 >10:00おきなわワールド アリビラは高速ICに少し遠いので、高速ICまでの時間が勝負ですね。 まあ、ギリギリ9時には行けるかな? でも、斎場御嶽の時間をかなり短くしないと10時におきなわワールドは難しいですね。 >13:30首里城を見学 >15:00国際通りで買い物 首里城は有料区域もじっくり見ると結構時間がかかりますよ。 どこまで見るか検討が必要ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 2日目ですが16時からいるかショーをみたあと水族館へ入館 ジンベエザメの餌付け&館内鑑賞を視野にいれてみたいと思います。 3日目はやはり詰め込みすぎでしょうか・・・。 おきなわワールドのエイサーをみたいので斎場御嶽を省いて その後の首里城などに時間をかけるべきでしょうか。 せっかく行くので急ぎ足で見るのはもったいない気がしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

よく調べて組み込んでおられますね。 1日目は問題ないと思いますが、2日目の許田道の駅に寄るのが美ら海の割引券購入が主目的なら、他の割引との差はそれ程ないので、無理に寄る事はないと思います。 3日目の斎場御嶽9時に関しては、ホテルをもう少し早めに出たほうが良いと思います。 斎場の開場が9時なので、上まで登って降りてきて沖縄ワールド10時も厳しいので、出だしに遅れると回復は難しくなります。 夕食用にタコライスなど購入とありますが、沖縄食の弁当は空港で買えますので、昼は国際通りでタコライスと買い物としてから、首里城に行かれた方が時間的には無駄がないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 斎場御嶽とおきなわワールドのあたりはスケジュール的に きつそうですね・・・。 空港でもお弁当が買えるのですね! せっかくなので沖縄らしいもの?が食べたいなと思っていたので 検討してみます。