• 締切済み

母親について

bb-catsの回答

  • bb-cats
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

私は今週末に卒業式があるのですが、 wintomacさんはもう式を終えましたでしょうか…? 経過などありましたら教えて頂けると幸いです。

wintomac
質問者

補足

私も今週なんです。ここに書いてあることはもう吹っ切れました。開き直って、仕方ないかなと考えています。bb-catsさんは何か悩みでもあるんですか?

関連するQ&A

  • 母親の誕生日プレゼントについて

    私は中学2年生です。 もうすぐ母親の誕生日がやってきますが、何を買えばいいのか分かりません。 ※「気持ちだけでいい」という回答はご遠慮ください。 まだ中学生なのでお金もそんなにありません。 なので100~2000ぐらいの値段の間で考えています。 でも、自分の母親は高いものを買ってもらうのや、買うのがあまり好きではない人なので 高いものではない活用的なものがいいです。 普段使えるような便利なグッズなどの回答を募集してます。 分かるのであれば、その商品がどこに売っているかなど書いていただければ嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 母親に長生きしてもらうには

    専門学校を卒業してから20日ぐらいすぎ、フリーターです。最終面接の電話を待ってます。 卒業してからずっと思ってしまうのですが、母親が死ぬのじゃないのか、母親が死んだら私どうしたらいいのか考えてしたまいます。 私の祖父(母親が五歳の時に亡くなっています)は30代で亡くなっているみたいです。 祖母は、私が中学三年の卒業間際に満80歳で他界しています。 母親は、ストレスとかで、胃を壊しかけたり、しているのです。 全部私がいけないのです。心配かけたり、迷惑かけたり、怒らせたりしてしまうんです。 喧嘩も時々してしまうんですが、母親に長生きしてほしいです。 正直いうと、私の子ども、その子の子供が産まれるまで(私の子どもが成人するまで)は生きといてほしいです。母親母親今年で52になります。 私が結婚できたら、良いのですが、まだできそうにないし、就職も決まらないです。 母親を楽にさせたいとずっと思っているんです。 母親に長生きしてもらう秘訣を教えて頂きたいです。

  • 母親について。。。

    ここでこんな質問して良いのか分からないけど 相談できる人もいないし本気で悩んでいるので質問させていただきます。 現在中学二年生です。 突然ですが、髪を切るときには風呂場で切ります。 切ってくれるのは、母親です。 もちろん、全裸になって髪を切ります。 小六ぐらいまでは、母親の前で全裸になることなんて 別に気にしなかったのですが最近になって嫌です。 見られたくありません。 下の方・・・も毛が生えてきたので見られたくないですし。 そのことで喧嘩してしまいました(´・ω・`) 親には「見られたくない」というのは恥ずかしくて言えません。 今日もかみ切るよ~って言われて少しとまどって、 寒いから嫌~とか、切るならリビングで!って、服着ながらがいい!って言いまくって それでも、「なんで?なんで?」って言ってくる母親と喧嘩になり、今自室に居ます。。。 空気読め~って感じです(´;ω;`) 自分的に、来週髪切るところ・・・美容室?に行きたいのですが、 多分来週まで待ってくれなさそうです。

  • こういう母親をどう思いますか。

    以下のような母親をどう思いますか。 (1)中学3年生の息子と一緒にお風呂に入っている母親。 (2)中学2年の息子が自慰行為をしている最中の部屋に、ノックもしないでうかつにも入ってしまった。母親はどうしたらいいのか悩み相談のサイトに投稿。お詫びのしるしに母親がお世話したらいいという回答を真に受けて実行。母親がこんなことしたらダメだと半信半疑ながらも気持ちよさそうにしてる息子の顔を見てるとまたしてあげてしまうとのこと。 以上、2つは実際に存在する母親です。

  • 同じ母親からみてこういう母親は

    娘が中学高校生になって、その娘とプリクラ撮ったり、 お洒落して二人で買い物したりする母親いますが、 そういう母親を同じ娘はいれど、そういうナウなノリを全くしない母親から見ると、 どう映るのでしょうか?(どう思うのでしょうか?) 模範的な回答だと、そういう娘と遊びを楽しむ母親もそれはそれで微笑ましいじゃないですか。 ときて、 そのあと、質問者の許容範囲の乏しさを指摘する流れになるでしょうけど、 でも、 そういうヤングなノリとかセクシーな母親とか、ラインなんかで半強制的に見せられる機会もあるかと思います。 そういう時、同じ位の歳の娘をもつ母として、はあ?この画像見てどうしろっていうの? とか少しは思うでしょうか?

  • 彼氏を母親に何て紹介すればいいでしょうか?

    私には、付き合って2週間になる2歳年上の彼氏がいます。 私は現在中学卒業をし、高校に進学します。 しかし、彼は高校中退し今は アルバイトをしているフリーターです。 母親は昔から、勉強をして 頭のいい人とつき合いなさいね、 と、よく言いました。 だから、小学生の時は頭のいい人を 好きになる傾向がありました。 でも、中学生になり、 人の内面的な所を見るようになりました。 いづれは、分かってしまう事ですが、 私は内向的なので、 母親に言い出すことができません! さらに、妹が彼の見て悪い所を母親に言うので、余計に心配です。 それで、否定されるのがとても嫌です。 彼は確かに学力は低いですが、 かつて私をいじめてきた 頭の悪い人達とは違い、 とても優しい人です。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 52歳になる母親が髪が薄いことに悩んでいます。

    52歳になる母親が髪が薄いことについて悩んでいるのですか、 何かいい方法はないでしょうか? もうかつらを付けようかな?と言っているのですが、私は反対です。 基から髪がちゃんと生えるようにケアしたほうが自分でもいいと思っているとは思うのですが、なかなか良い方法が見付からないので、 同じような経験をされている方やそうでない方でも知識のある方、 何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

  • 母親について

    母親の対応に困っています 昔から過保護・化干渉で、 ・「学校から帰ったら悪い影響を受けるから友達と遊んではいけません!」 ・中学の時にコンサートに行こうとしたら、一緒に行くはずだった友人の親に電話して「お宅、お子さんにどういう教育してるんですか!」 学生の時はまだ仕方がないにしても、20歳すぎてからも、 ・門限は10時!(今だにそうです…) ・結婚するまで男女交際禁止! ・酒、タバコは駄目!(タバコは吸ってる人とは仲良くもするな!) ・大学で英文科だったのに留学を認めてくれなくて単位取れず ・旅行に行こうとしたら「危ないから行ってはいけません!」卒業旅行に一人だけ行けず… ・就職後独り暮らしをしようとして契約したら、母親がブチギレて不動産屋に怒鳴り込んで勝手に契約解除 ・大阪に異動が決まった事に納得がいかない母親が会社に電話 もうここまでくるとどうしたらいいかわからなくなってきました。 話し合おうとしても頭ごなしに大きな声で怒ってくるので話し合いになりません。 私は今年で26歳です。 こんな母親といるとノイローゼになりそうでもう限界です。 助けてください。 どうしたらいいでしょうか?

  • 母親がいらない服を買ってくる(長文になります)。

    私は、21歳の専門学生、男です。同居の母親に困っています。 どういうことなのかというと、頼んでもいないのに母親が服を買ってきます。私は中学時代から、服は出来るだけ自分で買いたいと思い、親から金を出してもらって、服を買うようにしていました。高校卒業後は、バイトで稼いだ金で買うようになりました。しかし、服は自分が店で選んで買いたいと思うのに母が勝手に買ってくることがあります。しかも、デザインが好みではないので困ります。たいていは着てあげますが、ちょっと女子供という感じのものは、一度も着ていません。以前から(高校の頃)何度も母に買わないように言っても、昨日また買ってきました。理由を聞けば、「お前が自分で買おうとしないし、変な服ばかり買うから」とのことです。確かに、金欠なのであまり買えないのですが、だからといって、それほど変な服は着ておらず、好みでない服を買われても困るし、服の洗濯も自分が洗濯機をかけてやっているので、いい加減に服選びも独立して欲しいと思います。ちなみに私はギャル男系とかではありません。 そのことで昨日、母親に怒ってしまったら、へそを曲げられて、気まずくなってしまいました。買ってきた服も、仕舞われてしまいました。母の機嫌が直ったあとも、自分だけ拙い感じでした。 そこで質問ですが、どうすれば母が不快に感じることなく、服を買わせないようになりますか?

  • 母親の悪口言われてたらどうしよう?

    中学三年の女子ですが、クラスにどうしようもないチャラ男がいます。そいつに対して今日、『ブサイクのくせに授業中髪ばっかいじってて見苦しい。鏡の光反射してんですけど』みたいにボロッと暴言を吐いてしまいました。 そいつは普段からそういう態度と物言いで私につっかかってくるので仕返しでした。 聞いた話によると影ではチャラ男のグループ内で『○○(私)ってうざくね』という話になっているそうです。 ただそれだけなら別に何とも思わないのですが、(自分で言ったことですから;) その日はたまたま三者面談の日で、母と一緒に歩いているところをそのチャラ男のグループに見られました。 ものすごくこっち見てました。気持ち悪いぐらい。 母にはその話を普通にしたのですが、母はトラブルメーカーである姉のことで揉め事慣れしているので 私に関しては「あんまり派手な行動しないでよ」と言っただけだったのですが、 これが原因でチャラ男達に母のことを言われていたらとても悲しい気持ちになります。 もし、自分が母親で、何かを言われていたらどう思いますか?

専門家に質問してみよう